オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
砲術カンスト! そして模擬海戦へ・・・
2008-05-19 Mon 20:25
ども、るーじぇすです。

大航海時代、海事キャラのとぱぁずが、砲術15になりました!
水平RUP

弾道学・水平射撃もR15になって砲術家として合格ラインまでやっときた感じです。
長い道のりでした。
この後は回避R15まで上げて、LV上げ兼ねて速射・貫通を上げて・・・
機雷/白兵と上げていく予定です。

砲術家として合格点になったと思うので、商会の模擬に参加しました。
Rさんが適性を見るとのことなので、どういう評価になるか楽しみでした。

今回はこっちのチームは国家戦列4のチームで、色がきれいです。
国家戦列艦

私は赤がすきなので、ヴェネ戦列ですが、ほかの色もなかなか・・・きれいです。
光沢ある色っていいですね~

さて模擬ですが・・・
やはり4Vs3では3の側が不利すぎるようです。
1on1に3組なったとしても、多いほうが一人フリーなので、3人の側は先に沈められ、
そのあと4Vs2になるので、思ったより不公平だったような気がします。
次回からは、数が合わない場合は砲数減らすとか、入れ替え制にするとか、
工夫が必要かと思います。

でも、3人に囲まれても抵抗が激しい敵旗艦・・・さすがに技量が違うなぁと感心しました。
お客さんの方も観察してたのですが、皆上手でした。

今回の模擬戦でいろいろ学びました。
また、自分に足りないものもはっきりと浮き彫りになった気がします。

まず、1対1で模擬した経験が2回しかないので、模擬中に1対1になると、
周りがみえてない。
これでクリを何回かもらいました。
あと、わかっていたことですが、白兵能力。
これが足り無すぎて、相手に肉薄することがあまりできません。
接弦すると白兵で負けるので、少し距離を開ける癖がついてしまっています。
中距離からのクリばかりねらっていて、至近距離のクリをほとんど狙えませんでした。

まぁその辺はおいおい上げていくので、行動の幅は増えていくかと思います。

そして知りたかった私の適性。
戦後、Rさんに言われた適性は・・・

適性:砲術家

だそうです。

Rさんは、新世界に大海戦用の艦隊をひとつ作りたいみたいです。
いま商会長とSさんがいないので、それを考慮しなかった場合、
下記編成で作成できるんじゃないかと。
(略称でかくので実名でいきます・・・だめだったら謝る!)

旗艦         :おちさん
旗艦直援艦     :すらさん
攻撃砲艦      :私
攻撃補助(機雷戦):ひろさん

これにあと一人加えたら大海戦艦隊できるなと。
ここで問題なのは・・・私がイングであること。
なので、イスパに亡命しろ~~~~~といわれてます。

マスリ動乱の直後、ものすごく嫌ってたイスパですが、
いまは実はそうでもない。
うちの商会がイスパ系な上に、イスパニア人が多いので、
嫌悪感もかなり減衰してるようなのです。
ただ・・・・もどったら出戻り女になってしまいます・・・
でも・・・トパは、所属商会がポル系なので大海戦いっしょにでれないのです。
せめてサブのほう商会でトパも出れるのなら・・・と悩んでしまっていますTT

まぁ模擬戦の結果はそんなとこですか。

あと、模擬戦でハプニングが起こってるので、ちょっと載せてみます。
ナンカキタ

・・・なんかどこぞの海軍が召還されております。
見たとき、まじめに吹きました。
スキルでNPCの援軍戦列艦を呼ぶとはww
反則だとおもいますw

模擬戦は以上。

あと最後に今回初めてレシピ帳つくったので載せてみます。
れしぴ

いままでメインのるーがレシピ5個も枠をとっていた宝石作成レシピです。
レシピ帳にすることによって、枠が5個もあくことになりました。
だいぶ助かります。

レシピ帳は本人にしか使えない本になってしまうのですが、
枠を消費しない、消費行動力が減るなどの、良い点があります。
1冊で使うレシピは1個だけとかいう場合は、レシピ帳に転記したほうが良いと思います。

今日はこんなとこかな~
ではまたです~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<回避上げ・・・ひたすら耐える日々 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 砲撃修行継続中>>
この記事のコメント
no.105:
あ、そういえばうちの部隊長のキノコさんがトモロクしたいって、言ってた様な・・・<FEZ


エルの人の動画みて、ルーちゃんの言ってる意味がよく理解できましたがwww

(・・・確かに目立ってる人だwww)
2008-05-20 Tue 17:00 | URL | 森野苺 #LkZag.iM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |