オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ルアンダ沖大海戦いってきました
2008-05-07 Wed 18:59
どもるーじぇすです。

GWも終わって会社にいって、仕事を開始しております。
長期休暇の後はいつもだるいです・・・初日が。
まぁ徐々にエンジンはかかってくるかとオモイマス。

さて、ネトゲの話ですが・・・
表題の通り、大海戦いってきました。
イングランドの港である西アフリカのルアンダ。
宝石港であるので渡せない港です。

そのせいか、イングランドは気合が入りまくってたようで・・・。
知り合いからTELLあって、検索かけたらわかるよって言われたので、
調べてみると、イング、ヴェネがほとんどでした。

とりあえずルアンダまでいって準備。
回避必須といわれたので、回避装備になりました。
回避装備

支援艦隊もいっぱい来ていて、活気にみちたルアンダでした。

艦隊を組んで小型、中型、大型と参戦しましたが、結構沈んだような気がします。
1日目の小型と中型は、開始前に『回避は必須ね』と、言われていたのですが、
回避いれてませんでした。
そうやって油断してたら、大型になったときに白兵後すぐにクリくって、
950ちょいもって行かれて1撃で撃沈される羽目に;;
急いで常時回避いれましたTT

2日目は常時回避を入れて、水平・弾道を起動して、戦いました。
あとで聞いたら、撃沈7、自損害6で沈めたほうが多かったです。
そんなに沈めた記憶がなかったのですが、相手がコンボで沈んだときに
私のが後に当たっていたのかもです。

1日目の戦功は47で2日目の戦功は60ちょい。
合計100ちょいもらえました。
戦功はまず100たまったら爵位くると言われていたのですが、今回爵位がきたみたいです。
この調子で3、4回大海戦いったら、1等まではすぐあがりそうです。
メインよりトパのほうが上になってしまいました・・・;;
あまりSS取る余裕なかったのですが、2枚ほど撮影したのでUP。
(絵がないとちょっとさびしい)
小型

大型


今回大海戦に出て、痛感したのは・・・
砲撃系のRが12程度で、副官がいないと(白兵副官しかいないのでTT)
相手を沈め難いことです。
おまけに白兵後の旋回もなんか相手のほうが早い気がします。
舵10なんですけど、それでも足りないようで・・・・
回避が素4なので、もっと上げないと被弾も激しいです。
皆回避は常時入れてるそうで、皆10は当たり前っぽいです。

というわけで今月は修行月間にしようと思います。
主に0時から3時あたりですがw

大海戦だと白兵を撤退してくれる人が多いので、先に砲撃をR15まで上げるついでに
回避も上げていくことにします。
Rさんにどこであげたらいいか聞いたら、紅海付近がいいそうです。
貫通の少ない砲で、数を撃てとのことなので・・・ラピッドですかね?
ついでに造船もやりながらできそうです。
幸い先月にメイン艦隊の資金が1G超えたので、軍資金は十分です。
でも海事ばっかりだと飽きるので、交易艦隊もついでにもっていって、
香料貿易に挑戦ですかね。

んではまず、ルアンダからEUに戻して準備を始めることにいたします。
では~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<海事修行の日々 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 故郷に帰ってます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |