オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
故郷に帰ってます
2008-05-03 Sat 11:47
どーもるーじぇすです。

連休中、大阪に帰ってます。
親元には7月に帰るので、今は大阪の友人宅でまったりちゅう・・・
友人の家で目が覚めると、10時。
友人は・・・どっかいっていない。
友人の家とはいえ、自宅以外で一人で惰眠をむさぼるとは・・・__○_

んでもって、ネトゲネタが外出中でないので、リアルゲームネタで。
オンラインダーツのフェニックスというのを開始しました。
ダーツを機械的に成績を集計してくれたり、通信対戦できるものです。
まぁ始めたばっかりなので、ものすごい下手です・・・・

ゲームは色々種類があって、的がブロックに分かれていて、中心(BULL)が50点、
そこから放射線状に区画が分かれていて、20点~1点の点数があり、
×1倍、×2倍、×3倍と分かれています。

中心に当たったら当然50点もらえて、20点の区画に当たったら20点、
その中でも小さい枠になってる倍率の区画にあたると、40点、60点ともらえます。

最初は、単なる的当て、キャッチボールでもちゃんと真ん中投げれるんだから、
余裕余裕と高をくくってたのですが・・・

あたらん・・・

真ん中ねらって投げてるのに、枠の外に飛んでいくことすらあります。
つか、ほんとに当たらん・・・
友人と対戦していたのですが・・・

真ん中狙ってはいるのですが、全然集弾せず、なぜかその外側の×3とか×2にささります。
15×3とか・・・20×3とか・・・
狙ってもいないのに高得点にささります。
友人は『おまえなー!キャッチかー』といわれました。
キャッチとは、狙ってもいないとこにあたるまぐれあたりのこと。
てか・・・んなこと言われても・・・うちは真ん中ねらってるんだよぅ・・・

意外と腕の筋肉が疲れます。
姿勢が悪いせいか、同じ場所ねらっても、3本の矢が同じような場所にいきません。
友人に教えてもらいながら訓練しました。
したら集弾するようになってきたのですが・・・
×3とか×2にまぐれあたりが減ったせいで、成績は悪くなっていく~
こっそり練習して、上手くなっておこうとオモイマス。
勝負事なので、負けると・・・かなーり悲しい。
とはいえ、茨城にあるんかいなー・・・

まぁこんなとこ?
次回はおそらく大海戦のネタです。
4~6日ですが、4日は移動で参加できないので、5,6日参加です。
ヴェネの商会の人に連れて行ってもらう予定~。

というわけで・・・
大海戦で会ってもイジメナイデネ。

ではノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ルアンダ沖大海戦いってきました | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZの召還について・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |