オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
パンドラサーガ行ってみました!
2008-04-09 Wed 18:27
ども、るーじぇすです。

連休ももうすぐ終わりになります。
まぁ11日出社したら12,13は土日なので休みデスケドネ。
十分休んだので、かなり精神的に回復してます。

さてネトゲの話ですが~
連休終わる前に、友人から勧められてたパンドラサーガに行ってみました。
ファンタジー系のゲームで、クエストをやったりMOBを倒してLV上げていくのと、
FEZみたいな大規模戦闘(まだ未実装)があるゲームです。

使用できる種族は、人間、エルフ、ドワーフの基本種族に加え、マイリーン(アマゾネス)、
ラピン(小人族)、エンキドゥ(巨人族)を加えた6種族。
私はいつも魔法系をやっているので、また治癒系と攻撃魔法系でキャラ作成しました。
ルージェス
レンブラント

ルージェスがラピンでアコライト、レンブラントがエルフでメイジです。

クエストをこなせばLVがあがると聞いているので、クエストをこなしてLV上げてみることに。
移動の方法はROみたく、行きたい場所をクリックすれば移動します。
キーボードでも移動は可能ですが、あまり好きでないのでマウスで移動します。
敵にターゲットを合わせ、攻撃を選択すると攻撃。
この辺は結構簡単で、3D慣れてない人でもできそうな感じです。
何体か倒してるうちに、LVUP。
しかしどの能力が重要なのか、よくわからない・・・。
魔法系なので、どの道知力は要るだろうと思うので、全部知力に。
あとで知り合いに確認することにします・・・。
ステータス

親切なことにクエが受けれるようになったら、未受注一覧に表示されるようなので、
探しやすいつくりになってます。
クエ全部やったら20台後半まで上がるそうなので、しばらくはクエですかね~。
まだやり始めなのでこんなとこですか。
・・・あとジェスチャーに面白いのがあったので、おまけで画像UPします。
土下座・・・

右のキャラが地面に手をついてますが・・・・
これが『土下座』というジェスチャー。
謝るっていうジェスチャーは他のゲームでよく見ましたが、
土下座っていうのは初めてです・・・。
てか使う人いるんだろか?
まぁ、やってみた感じ、楽しそうなゲームです。
まだ人口少ないような気がしますけど、そのうち増えてほしいです。
戦争で人数割れは面白くないので。
パンドラはこんなとこかな。

おまけに大航海時代。
ブーツつくり、順調です。
ブーツ77

やっと77まできました。
でも、100になるまでの時間と手間考えると、交易に時間つかったほうが儲かります。
あくまで趣味ですね、コレは。

では今日はこんなとこで~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<ダメダメですね・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | ファーブーツ防御100を目指して!>>
この記事のコメント
no.92:
パンドラサーガってのやってみようかな・・・人多いでつか?
2008-04-09 Wed 19:52 | URL | SAORI #-[ 内容変更]
no.93:>SAORIさん
夜の時間帯は結構いますよ。
露天もそれなりに。
まだ最大LVが40で、戦争はまだリリースされてないですけど、
クエストとMOB狩りはできますから、問題ないかと。
ただ、結構PCのスペックは要求されます。
FEZクラスの要求値ですね。
あとグラボのドライバー、最新版に更新して、
ダイレクトXのバージョン9cを更新すれば、OKかと。
2008-04-10 Thu 10:13 | URL | るーじぇす #dZ2c3wmQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
