オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ファーブーツ防御100を目指して!
2008-04-05 Sat 08:50
どうもるーじぇすです。

10連休とった私ですが・・・自宅でまったり精神休養とっております。
まったり昼間で寝ながら、そのあとネトゲ三昧・・・。
・・・もしかして人としてダメなんじゃないかなぁともおもってたり。
まぁそんなこたぁ、2秒くらいしか思いませんでしたが。

んでもってネトゲの話~
今回は大航海時代の防具作成です。
衣類の防御率は、そのまま白兵戦の優劣につながるので、
防御力の高い服は、値段も高くなります。
そのうちブーツについては、市販品を強化するレシピがあって、
最大100まで上げることができます。
聞くところによると、防御100の靴は、250Mとか300Mで取引されるそうで・・・

最初は50くらい目指してやってて、100はやる気無かったのですが、
商会の人に100目指せって言われたので、挑戦してみることにします・・・

まず最初に植物油1200を採集でゲット。
そしてオスロに。
ファーブーツを8個買って、強化開始。
・・・いきなり2個壊れました。
壊れたときに愚痴ったら、ミスが発覚。おまけに不名誉な称号がTT

トパァズ>あ゛・・・また壊れた;;
Wさん>w
トパァズ>せ・・精神にくる・・・なける・・・
Rさん>^^;
Wさん>大体40Mくらい使えば1個できるくらいの計算らしいですお
トパァズ>ホント?
Wさん>実際に作った人がこれぐらいかかったって言うてたと思う
トパァズ>一応工芸18でやってるけど・・・けっこうきっつい;;
Wさん>副官で+5%とマイスターで+5%と
Wさん>あと魔術師で大成功で安くするぐらい・・かできるのは
トパァズ>マイスターになりわすれてたぁあああああああああああ
Wさん>ちょwwwwwwwwww
トパァズ>サーカムのままだったwww
Yさん>www
トパァズ>感謝ですよ!ww
Wさん>普通最初にチェックするとこじゃないですか…!
トパァズ>ほら、ずっと冒険に浮気してて・・・キニモシナカッタコトハヒミツデス
Wさん>どじっこの称号がRさんから授与されます!
Rさん>ww
トパァズ>いぁいぁいぁ!!!
Mさん>あはは
Yさん>wwww

5%・・・結構大きい値ですよね。
まず20超えたものを5個つくって、そこから強化をローテーションで行って、
失敗して4個になったら新しい靴買って、他の強化済みの防御まで一気に上げる・・・
というのを繰り返して、植物油600使ったときには、35程度のが5個。
ここから残り600消費して、上げれるとこまで上げることに。
1個で一気に上げようとしても、100まで壊れないわけないと思うのでこういう手法に。

結果は次の通り。
ぶーつ

防御力51と53ができました。
5、6回3個かって補充してるので、18+8で26個つかって2個。
13個が1個・・・だいたい7%ですね。
確率がどのLVでも変わらないとして、防御100を作成するには、
防御50を13個そろえて、1個と考えると・・・
11個ということは6回いまの作業を繰り返すので、
6×1200の植物油。
50→100でさらに、1200個・・・・8400個の植物油。
採集で8400個・・・気が遠くなりそうです。
てか、それだけ採集する間に、交易したら250Mくらい貯まるような気がします・・・。
でもまぁ、100を達成してSS取りたい気もするので、やってみようかと思います。

では採集に行ってまいります・・・・ノシ

別窓 | 日記 | コメント:2 
<<パンドラサーガ行ってみました! | るーじぇすのネトゲ日誌 | レプティス・マグナ遺跡発見!>>
この記事のコメント
no.90:
どじっこルーさん・・・
2008-04-07 Mon 01:52 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.91:>九さん
い・・・いわないでTT
2008-04-08 Tue 14:13 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |