オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
出張から帰りました。
2007-06-04 Mon 20:11
どーも。ルージェスです。
やっと出張から戻ってきました。

出張中は更新しにくくて、サボってしまいました。
まぁ言い訳ですが。

出張中もノートPCでネトゲはサボらず(?)ログインしてました。
中毒になってるっぽいなと、自覚してます。

今回はまずラグナロクから。

毎週土曜に、ギルドの集会してるわけですけど、今回のイベントは
天津旅行と、”マスターに会いたい”でした。
キャラは、全員で平行で育てているチビキャラ。

天津はマジを50転職させた時くらいしか行ってないので、
なんか新鮮でした。
RO2

ヘカテーが私です。
このときは、FWで止めながら、FBを叩き込もうとしたのですが、
なんかFWを避けて敵が移動して、ダメージを受けたあとです。
以前は、FW避けて移動するなんて動き、敵がしてなかったような
気がします・・・仕様かわったんだろうか?

LVが低いキャラを育てるのは久々で結構楽しいです。
一人でやると、あっという間に転職までやってしまうので、
2PCなどの卑怯技を使わないで育てるのは、やっぱり楽しいです。
PT組んで冒険が好きなので、こういうのはできるだけ参加したい
と思います。


次にやったのが”マスターに会いたい”でした。

ルールは簡単で、同じMAPの中で、マスターだけが最初に
ハエを使ってランダムテレポートします。
そのあと、皆がハエを10個だけ使って、ランダムテレポートして、
マスターにできるだけ近づいた人が勝ちです。

RO1

↑最初にハエを配る場面

結果は・・・

やっぱり惨敗でした

まぁ予想通りなわけですがTT
なにせ、現地集合のGHとかに行く時、いつも最後に到着する私です。
ランダムとか運とかになると、とたんに無双の運の無さを発揮します。
誰かなんとかしてくれ・・・_| ̄|○i||i

勝利者は、1位Hさん、2位Tさん、3位Kさんでした。
まぁ・・・順当のような気がしますね。
私はというと、全然近づけませんでした。
2回目の時なんか、1回目のマスターの位置のそばにとんで、
かなり凹みました。

正直、ハンデで100個もらっても負けるような気が・・・

来週は出張(またかぃ)なので参加できませんが、
再来週またイベントあるなら、勝利したいと思います。
・・・1位になれるのはいつの日やら・・・・。

平日は、FEZのほうにいってました。
1PCだと大航海は激しく能率おちるので・・・
(1PCが普通だろって突っ込みは入れないでTT)

3人育ててますが、結構LVがあがりました。
FEZ2
FEZ3
FEZ1

ソーサラーは、なんか魔女っ子みたいです。
35LVまであと1LV。
ソレまではこの格好です。

出張中は、ずっと暇なので、ホテルでひたすらFEZ。
だいぶ戦争にも慣れてきました。
オリはまだ慣れませんが・・・
根本的に、前衛はどんなゲームでもだめっぽいですね;;
仕方がないのでオリの時はひたすら召還してます。
LVもまだ低いし。
そんな最中、騎士でレイスを護衛してる時に、ドラゴンが味方に召還されました。
北の戦線が崩壊しかかってて、召還者は北に向かうよう、要請があったので、向かっていました。
したら、右にレイス、左にドラゴン、前方後方に騎士と、進軍がすごく絵になったので、思わずSSを撮ってしまいました。

FEZ4


戦陣に向かう最中なので、余裕がまだあったので撮れました。
戦陣についたら、撮る余裕ないもので・・・

これだけそろってたら、逆転できるかも・・・と思って、北の戦線に
突入したのですが・・・
僅差で負けてしまいました。
残念です;;
到着したときには、結構盛り返していて、敵は南の戦線に主力が移動
したようで・・・
戦術負けですかなと思います。
私が所属してるエルソードは、他国とくらべて、戦争中の指揮を取る
人が少なく、その辺が僅差になったときに響くのかなぁと思います。

大航海時代でもイングは上層部いないし、私がいくとこは、いつも
そんな感じなような気が・・・まぁ楽でいいですけどね。

今週は平日は家にいるので、大航海で冒険者を育てようと思います。
ひたすら最初は採集させて、メインのほうで保管を上げようかと。
鳥丸減ってるので、つくらないとなー・・・

そういうわけで、今日はここまでに~

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<初のランクイン | るーじぇすのネトゲ日誌 | 今日の出来事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |