オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
いま何時~?
2008-03-04 Tue 18:30
ども、るーじぇすです。

出張中の私ですが、予定が1日消え、お休みになっております。
次の金曜まで作業がないのですが、関東まで帰ると旅費が6万かかるので、
こっちでホテルに泊まってたほうが安上がりです。
一応、上司にも相談の電話かけましたが、あっさり許可が。

『代休とってゆっくりしたら?』

お言葉に甘えて、火曜~木曜までお休みとなりました。

月曜の朝夜勤が終了して、そのまま昼まで寝て、昼過ぎからラテやってました。
そのあと、FEZに。
0時半ごろにPC落として読書。
4時ごろに、体が睡眠を要求してくるので、眠りに就きます。
なんか家でいるときとあまり行動が変わってません・・・

たまに休みの日なんかは、体が勝手に睡眠とって目が覚めるのが夕方になります。
体の疲れが取れて、かなり体調が良い状態に。
部屋の時計みると5時半でした。

まだ頭がぼうっとしてるので、暫く考えて気がつきます。
『あ、出張でホテルにいるんだった・・・』
起きたばっかりのときは、かなり思考能力が下がってます。
『・・・今日の分の宿代はらってないや。』
(私が泊まってるホテルは、毎日清算で、まとめて清算ではないのです)
長時間寝た割には、おなかが空いていません。

着替えて部屋からでましたが、取っ手に今日の分の代えの浴衣とかが
入った袋が下がってるのを取り込もうとしたけど、ありません。
(夜勤で昼間寝ているので、取っ手に毎日代えの備品を下げておいてくれます)

まぁ、汚れてないのがまだあるからいいか・・・と思いつつ下のロビーに。
ホテルの人に話しかけます。

私   『あの、今日の宿泊費まだ払ってないので、銀行いってきます。』
     『帰ってからでいいですか?』
フロント『・・・昨日の朝に支払って頂いてますので、10時までで結構ですよ?』
私   『あ、そーなんですか。わかりました~』

10時まで大丈夫なのかと思いつつ、ホテルの外に。

外は真っ暗で雨が降ってました。
車もヘッドライトつけて、走ってます。
『曇ってるし、気温低いな~』
とつぶやきつつ、近所の牛丼屋に向かいます。

店の前に来たのですが、明かりがついていません。
『あれ・・・?ここって定休日あったんだ?』
まぁ閉まっているのでは仕方がありません。
どうせお金も下ろさないといけないので、その先のコンビ二に。

コンビ二についてATMの前まで行って、キャッシュカードを挿入して、
確認事項の画面を読み飛ばして次にを選択します。
さて、いくら下ろしておこうかな?と思いつつ次の画面を待っていたのですが・・・

【お取り扱いできません。詳しくは横のインターフォンでお問い合わせ下さい。】

あれ・・・?
なんで・・・?
キャッシュカード壊れたのかな・・・
クレジットカードは持ってないし、通帳は当然もてきてないから、
これないと生活費が下ろせない!!

一気に意識が覚醒します。
あわててもう一回カードを差し込むと、最初に営業時間の説明が。
そこで、ふと携帯の時間を見ます。

   5時57分

・・・よく考えたら、私は携帯を24時間表記にしてあったはず・・・
ということは・・・__○_

朝起きたときに、体がすごくすっきりしてたので、長時間寝たと勘違い。
夕方と思ってたのですけど、実は朝だったという・・・。
思い込みって怖いですねTT

でも気が付くはずの事象はかなりあったのに、
全然気が付かなかった私って・・・

① 長時間寝たのに、おなかが空いてない
② ドアに毎日下がってるはずの備品が無い
③ ホテルのフロントで話してるときに、現時点では支払い終わってますと言われてる
④ 外がものすごく暗い
⑤ いつもあいてるはずの牛丼屋が明かり落ちている
⑥ ATMは時間外で下ろせなかった

・・・なんというか、いくら低血圧で朝弱いといっても、
1~5を何も考えずにスルーしてる私ってもしかしてダメ人間なのでは・・・
と思いました。

セブンイレブンまで足を伸ばして、お金を下ろし、
ホテルに帰ったときの、フロントでの会話。

私   『今日の清算お願いします~』
フロント『はい。今日の掃除はどうしますか?』
私   『備品の交換だけで~・・・』
フロント『では備品下げておきますね。』
私   『・・・いま、朝だったんですね。夕方とおもった。』
フロント『あ、やっぱり。なんか話が噛み合ってないなっておもったんですよ~』
私   『はいTT』
フロント『いつも夜勤ですから仕方ないですよw』
私   『そうですね~TT』

やっぱりホテルのフロントの人も、あれ?って思ってたみたいです。
思い込みって恐ろしいなと改めて思いました。
仕事の仕方としての重要事項に、『思い込みで作業するな』とあるのですが、
私生活でも同じことが言えそうです。

あとは・・・針時計は12時間表記なのが悪いと思います。
昔に24時間表記の針時計あったのですが、あれにしてくれませんかね。標準。
まぁ勝手な意見ですけど・・・。

まぁリアの出来事の報告が長くなったので、ネトゲの話は簡潔に。
FEZでひなまつりのイベントが。
女性キャラ限定の装備取得イベントです。
プリンセスセット

前からこの期間限定セットの頭装備の、プリンセスクラウンがほしかったので、
すごく嬉しいです。
やっっぱり頭装備は冠系に限ります!(何を力説してるんだか・・・

というわけで・・・今日はこんなとこです。
皆様も寝ぼけるとか、思い込みで行動をなさらないように~。

では~ノシ

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<出張延長・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | ガレアス購入!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |