オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガレアス購入!
2008-03-01 Sat 19:21
ども、るーじぇすです。

長期出張の第1週目が終わりました。
あと2週間ありますが、何事もなく終わったらいいなぁ・・・とか思ってます。
出張中は曜日感覚なくなるのですが、今回は日付勘違いまでしてしまい、
更新ペースが狂いました。
夜勤いって帰って寝て、ネトゲして夜勤いって・・・
ワンパターンな毎日です。

出張中はホテルにずっとこもっているので、ネトゲしかやることがありません。
(家でもネトゲばっかりやん!という突っ込みはなしの方向で・・・)
なので、とりあえず大航海時代で、トパァズの海事を集中してあげてみました。
とぱぁず

まずは、ガレアスに乗れる海事54までなんとか上げることができました。

ジャカルタとパダニでひたすらクエこなしたり、NPCを倒しまくって海事三昧。
でもガレアスに乗ってみたいので、いったんEUに帰って、ガレアスを探しました。

リスでガレアスの売りないですかとシャウトしたら、運がいいことに、
チーク製-18%の海事用ガレアスを売ってもいいとTELLが。
値段も安いので、ソレを購入。
そして改造を調査。
・・・したら、東地中海に行かないと、改造できないことが判明。
おまけに材料はすぐそろったのですが、造船R17必要とわ・・・・

リスでだめもとで改造依頼シャウトしましたが、
遠くまでいかないといけないせいか、反応なし。
相場勘違いしてるのかとも思い、商会で聞いてみたけど、
問題なさそう・・・
R17は自力じゃ無理なので、誰かに頼るしかございません。
根性ないのでR5でとまってます・・・

と、途方にくれてたら、同じ商会のAさんが、知り合いを紹介してくれましたw
その知り合いさん、バルト海(ストックホルム)にいたのに、
わざわざ、東地中海まで来てくださいました。
本当に感謝です!
そして待つこと30分。
念願のガレアスの完成です♪
がれあす1
がれあす2

とても嬉しかったので、そのままリスまで処女航海に。
漕船がR5なのでそんなに早く進めませんが、久々のガレーで新鮮です。
そんな感じで浮かれてたのですが・・・
リスボン直前で”ばーん!”というSEが。
・・・船員がTT

兵士が反乱起こして、即鎮圧されて、半分に。
10日のまずくわずで航海したのがまずかったのでしょうか・・・ゴメンナサイ。
とんだ処女航海になりましたが、ガレアスもってまたジャカルタに行こうと思います。
拠点になってるので回航でいけるかなと。
次の目標は強襲用ガレアス・・・かな?

では、今日はこのへんで~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<いま何時~? | るーじぇすのネトゲ日誌 | FEZアップデート!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
