オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
出張中~
2008-02-17 Sun 23:59
どもるーじぇすです。

ただいま出張中なのですが~
ノートPCもっていってるので、ネトゲもやってます。ハイ。
ただ、ネタないので、今回はリアのお話で。

今日はタクシーに乗ったのですが・・・
なんか運転手が不機嫌なんですね。

29年間、免許の減点なしでタクシー営業してたらしいのですが・・・
昨日、一時停止を速度落としただけで、とまらず進行して、
つかまったそうです。
もうすぐ30年だったのに・・・と怒ってるらすぃ。
なんで俺だけ捕まえるんだとかいってたです。
(気持ちはよくわかる・・・皆そういうね。)

が・・・その後、運ちゃんがエキサイトしてきて、
同意できないよーなことを、連打でいいだしました。

『くそ、あの警官・・・罰金はお前にやるから切符きるなっていったのに、きりやがって・・・』

(・・・え?それって賄賂ってか、買収っていわんか・・・?)

『ちっとぐらい、見逃してもいいだろうが。』

(・・・いや、犯罪見逃す警官よりよっぽどいいのでわ・・・)

『あんたもそう思うだろ?』

「・・・んー、しかたないんじゃないかなぁ・・・」
(てか、だめだろそれわ)

『もうすぐ30年だったんだぞ?』

「それは残念ですよね。たしかに。」
(それはあんたの都合でしょー??)

まぁこのあとは、愚痴がずっと続くのですが・・・
10分ほどずっと聞かされ続けました。
てか目的地までずっと愚痴を聞かせるタクシーの運ちゃんっていったい・・・

おまけに、私が宿泊してるホテル、素通りして止まってくれないし・・・

「・・・あの、いまのとこなんですけどー?」

『お、すまんすまん。んじゃここで。』

「・・・」
(普通バックしてホテルの前までもどらんか・・・?この親父ダメダ)

なんというか・・・いろんな意味でダメな人だなと思いました。
つか・・・いままで違反取締りにあっても全部買収してたんじゃないだろなTT

ホテル過ぎてしまって、もどろうかと思ったのですが、ちょうどおなか空いてたので、
目の前にあった牛丼屋にはいったのですが、そこにタクシーの運ちゃんが(別のですが)。

何気なく、話を聞いてたのですが・・・
運ちゃんA『こないだな、小倉の山の奥まで走ってきた。』
運ちゃんB『ほう?小倉までか。』
運ちゃんA『できるだけ急いでくれって言われたので、40分でいった』

(・・・・40分??・・・博多駅から小倉駅まで新幹線で15分、
特急でも1時間かかるのに・・・?)

運ちゃんB『それは早いな、客も喜んだだろ?』
運ちゃんA『いや・・・顔がひきつってた。降りるとき、なにもいわんかった。』

(そりゃ・・・怖くてひきつったんだろ・・・)

その後は他の話題に移ったので、聞いていませんでしたが・・・

それにしても、九州のタクシーは、怖い運ちゃんが多いです。
大阪のタクシーも大概無茶な走りかたしますが、九州はまた別の意味で無茶な人が多いと
思いました。
両方の運ちゃん、歳結構とってたので、こんどからは若い運ちゃんのタクシーに乗ろうとおもいます。

今日はこんなとこで・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 
<<出張準備で・・・・__○_ | るーじぇすのネトゲ日誌 | カッパドキア発見~!>>
この記事のコメント
no.79:
まぁ良い人もいるんですけどね、確かに私の地元ではタクシーはあまり良い印象持たれてません

>『くそ、あの警官・・・罰金はお前にやるから切符きるなっていったのに、きりやがって・・・』

・・・まず買収しようとしたこと、更に買収失敗して逆ギレしてることを他人に当たり前のように話す辺り・・・

この世ではない何処かへ逝ってイイヨ と思ってしまう
2008-02-18 Mon 08:47 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.80:
>・・・まず買収しようとしたこと、更に買収失敗して逆ギレしてることを他人に当たり前のように話す辺り・・・

・・・やっぱりオカシイですよね。
まぁ何十回ものって1回こういうのに当たっただけなので、
皆がそうとはおもってませんよw」
2008-02-18 Mon 13:08 | URL | るーじぇす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.1:-
管理人の承認後に表示されます…
2008-02-27 Wed 13:51
| るーじぇすのネトゲ日誌 |