オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
今日の出来事
2007-05-29 Tue 23:16
どうも、るーじぇすです。

今日は・・・SSとってないので、なにもネタがない。
・・・とおもいきや、会話でかなり自爆してしまいました。

ラグナロクのたまり場の会話で、ベーリング海の中(すなわち
海中)で生きてる哺乳類なんていないだろって、話になったと
きに、私が間抜けな考えを・・・

私:ベーリング海で生きてる哺乳類(海中という意味で)なんて
  いないだろ!
私:・・・あ、ペンギン・・・

Yさん:それ鳥類
Mさん:ペンギンって卵から・・・

私:・・・・・

いぁ・・・私ね、なんでかしらんけど、いままでペンギンって、
哺乳類だと勘違いしてた。マジデ。
なんででしょうね・・・?

私って、たまにこういう間違いを、良くします。
思い込み?っていうのかな。

リアでも、恥ずかしい間違いをしたことがあって、

場末の酒場を”ばまつのさかば”って言って恥かいたり・・・
寝耳に水を”猫耳に水”っていってしまって大恥かいたり・・・

特に”猫耳に水”ってなんだよ・・・なんで猫。
意味的には通るような気もしますが。

・・・いいのか、こんなブログで恥さらして・・・。
まぁリアの知り合い見てないからいいか。教えてないしw

そんなこんなで、相変わらず、ネタ人間と化してます。
いいかげん、ネタ人間からは卒業したひ。

で、話は変わりますが、少し残念な出来事が。

なにやら、以前、ROの知り合いのブログなんかに、変な書き込みが
されていることがあって、悲しい思いをしたのですが、また書き込み
されてしまったそうです。
以前追放した人がやってるのかも知れないのですが。
2chにも、うちのギルドが晒されてしまって、皆でひっそり息を、
潜めていたことがあったのです。
書いているほうは、それで気が済むかもしれませんが、やられた方は
心に傷が残ると思います。
まぁ、私がみた中では、まだましなほうですけど。
私が見た掲示板は、百数十に及ぶ書き込みがされてしまってて、
実質機能しなくなってましたから。

ただ・・・そういうことをやっていると、それに慣れて人が傷つく
ことに鈍感になってしまったりするので、自分のためにも、やめて
ほしいなぁと、思ってます。

また、ある本で読んだことですけど、

”自分と相手の立場を入れ替えて考える癖をつけなさい。”
”自分のやってることを、客観的に見る癖をつけなさい。”

という一文がありました。

この言葉は、私が生きるうえで、指針になっています。

これにはいろいろな意味が含まれていると思うのですけど、
自分の振る舞いが他の人からどう見えるか考えて行動したら、
道理に外れた行動はしないということなのではないか?
そう思ってます。
本では、戦術を考える上で、相手の将の立場になって考えれば、
おのずと自分のとるべき戦術がみえてくるという、意味だった
のですけど、読んだときに、人間関係とか他のことにもいえる
ことなんじゃないかなって、感じたのです。

まぁここでこんなこと書いても・・・やってる人が、考えを改めて
くれることを、祈ることしかできないわけですが(TT)

なんか暗い話、後にもってきちゃったけど、ちょっと書きたかった
ので書きました。日記なんだから、いいよね?w

では、またネットでお会いしましょう。
さよなら~♪






スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<出張から帰りました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 平行作業に挑戦>>
この記事のコメント
no.16:
猫耳に水って・・・

なんかやったら大変な事になりそうだよね。

ミ,,゚Д゚彡フーーーッ
2007-05-30 Wed 00:48 | URL | エクの中身 #997oiMM2[ 内容変更]
no.17:
相手の立場になって考える、客観的に物事を見る。

私も心がけていることですが、(自分が出来ているかは置いといて)これが出来てない人が多いんですよねぇ・・・

逆に客観的な物の見方に囚われすぎて自分の意見を持ってない人ってのもいますよね・・・;--)
2007-06-01 Fri 01:14 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |