オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ラ・テールやってみました
2008-01-08 Tue 16:47
どもるーじぇすです。

新年早々、出張に来ています。
場所は、また九州。
というか、最近九州しか出張いってないような気もします。
仕事も始まって、また普通の日々が始まる・・・
今年がいい年でありますように~

新年あけて大阪の友人宅にいったとき、ダーツバーなるものに
行って来ました。
ダーツっていうと先が金属で、的に刺さるものとおもってたのですが、
ソフトダーツなるものがあって、先がプラスチックで、的には小さい穴が
いくつもあいてて、そこに刺さるようになっているものがあるそうです。
コンピュータにつながってて、自動で計算してくれるようになってました。
バーなので、酒のみながら、ダーツを楽しむとこらしいです。
初心者の私はずだぼろでした・・・
真ん中ねらってるのに、真ん中にあたりません。
意外とむずい;;
おまけに酒はいると、余計に~
地元に帰って、ダーツできるとこがあったら、こっそり練習しておこうと
思います。
負けるのはイヤダ。

んでもってネットゲームですが~
新年始まってからあまりやってません。
田舎いってたり、友人に会いにいってたので、あまりやる暇が
無かったです。
なので、昨年から少しやってる、ラ・テールの話を・・・

ROを一緒にやってた人から紹介されたゲームで、
2次元MMORPGです。
大昔にあった、ソーサリアンシリーズとかザナドゥシリーズみたいな
ものといえばわかる人もいるかなと思います。
画面はこんな感じ。
ラテ1

横向きのスクロールになります。
フィールドも2次元で、下図のような感じ。
ラテ2

クエストを受けてこなしつつ、MOBを狩るといった感じですか。
課金装備はあるけど、性能は普通に手に入る装備と性能は変わらず、グラフィックだけ
変わるようです。
つまり無課金で普通に遊べることになります。
FEZは課金なしだと戦争つらいですしね。
結構良心的なシステムだと思います。

町うろついてて、いいなぁとおもった装備は、
クエかなんかで手に入れるようなので、調べないと・・・

私のキャラは魔法職を選んでます。
魔法はROと同じでスキルがツリー構造になってます。
低LVだからなのか、あまりスキルポイントがありません。
LVあがった時に、どのくらいスキルポイントが入るかわからないので、
大事に使おうと思います。
うかつにやってスキル振りなおしはイヤダ;;
ラ・テールに関してはこんなところでしょうか・・・

出張が11日までなので、その間は昼夜のバランスが悪いです。
12日からかな。ネットゲーム本格復帰は。

したら今日はこの辺で~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<ラ・テールLV上げ中 | るーじぇすのネトゲ日誌 | ぐーたらしてます>>
この記事のコメント
no.65:
ルーさん、魔法職はソロきついかもって言ってたけど割りと余裕で楽しめますよー
2008-01-08 Tue 18:03 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.66:大航海ですけど・・・
大航海の話しでごめんなさいっ><
えっと、ブログ新しくしました。
前のブログログイン出来なくなったので・・・(・ω・;)
るーさんと同じFC2ですよぉ♪
2008-01-12 Sat 16:49 | URL | ラミア #/FSXMppM[ 内容変更]
no.67:返信
九さん:

確かに魔法職でも余裕でした・・・・
でも接近しての連打、魔法職は遅いですねTT
そしてLV追いつけません。
いつ寝てるの!?

ラミアさん:

ブログ移転承知しました~
前のブログ、サーバーメンテ中とかじゃなくて?
私もFC2で自分のブログ入れなくなったんですけど、
FC2にメールしたら、即日で復旧してくれましたよ。
なにやらデータが壊れてたそうで。
まぁ、FC2対応早いので、移し終ってるのならそれが
いいかもですw
2008-01-12 Sat 17:49 | URL | るーじぇす #WzzJX4NY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |