オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ローズオンラインやってみました
2007-12-24 Mon 22:32
どもるーじぇすです。

今年最期の連休の3日間。まったりすごしました。
なんかネットゲームしたり読書したり、色々充実したお休みでした。

さて、まずはネトゲの話。
少し、大航海時代とFEZ以外になにかないかなと探してみました。
したら、知り合いが色々こんなのがあるといってくれたので2、3やってみることに。

まず、NAVYFIELD・NEOとかいうのをやってみました。
第二次世界大戦の少し前という時代設定での艦隊戦のゲームです。
それぞれ一隻の軍艦をもって同じ国のひとと連携して海戦を行うというゲームらしいです。
シミュレーション系だとおもって、一回やってみたのですが・・・・
アクション系に近いものでした・・・・
練習艦を撃沈するチュートリアルの海戦で、撃沈するのにものすごく時間かかってしまった
ので・・・才能がまったくないと判断して、それ以上はやらないことに・・・。

次にやったのはROSEオンライン。
いろいろクエストをこなしていきながらLVを上げていくというファンタジー系のゲームです。
MMORPGですね。
RO引退してからは、全然この手のゲームやってなかったので、少しやってみようかと思い、
ダウンロードしました。

キャラ名は例によってルージェス。
魔法系の職につきたいので目標はミューズです。
キャラはこんなかんじ。
DIA071224-1.jpg


とりあえずミューズに転職する為に、LVを10まで上げることに。
MOBをさくさく倒していきます。
ROと同じでクリックしたら死ぬまで自動的に攻撃します。
キャラは経験でLVが上がって、スキルポイントを消費してスキルを取ります。
その辺のシステムはROと同じですね。

他のゲームと違うとこといったら、MOBが人語を解するというとこでしょうか。
ROSE2

なかなか楽しいこといってくれるMOBです。

あとはなんか狩りしてたら横を自動車が通過していきました。
LVあがって資金も貯まると、乗り物が買えるみたいです。
もとからもってるスキルに『二人乗り』なるものがあるのですが・・・
自動車買ったら、タクシーが出来るかもしれません・・・。

セーブポイントはこんな感じ。
ROSE3


SSを見比べてみたら判ると思いますが、昼夜の時間があって、空の色が変わります。
夜には夜にしかでないMOBが出現するらしいです。
時間の概念があるゲームは、マビノギぐらいしか知らなかったので新鮮です。
まぁいろいろ狩りをしてミューズになるとこまでやって、今日は終わりにしました。

ちょっとずつやっていこうかなと思っています。
なんか和むので・・・このゲーム。

ネットゲームに関してはコンナ感じ。

で、ネットゲームとかを教えてもらっているときに、ニコニコ動画とかいうのを教えてもらいました。
以前から聞いてたのですが、著作権に触れるような動画(TV番組をまるごとUPしたような)
がUPされていると聞いてたので、利用してなかったのですが、著作権に触れるような画像
が削除されてもなお、面白い画像があると聞いたので、ちょっとのぞいてみました。

したらMAD系としてUPされているもので、ものすごく面白いのがあって、朝までずっと
巡回してしまいました・・・_| ̄|○i||i
私が昔に見てたアニメのMAD映像があって、滅茶苦茶笑い転げる羽目に・・・。
(それも一晩中)

エヴァのネタとローゼンのネタわかる人なら爆笑できるんじゃないかと思います。
ニコニコ見れる人で、エヴァとローゼンわかる人は、一回見てみてください。
興味なかったらスルーでw

//www.nicovideo.jp/watch/sm1835132

あとエヴァにいろんなもの混ぜた動画。

//www.nicovideo.jp/watch/sm1406120

最初が一番笑えました。
異様に合ってるんですよね、曲がww

まぁそんな感じで一晩中、涙流して笑ってました。
年末はまた出張ですけど、休みはしっかり取れるようなので、
正月とか田舎に帰ったら、巡回してみようとおもいます。

では、今日はこのへんで、失礼しまーす。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<大海戦です | るーじぇすのネトゲ日誌 | ジンバブエ遺跡発見>>
この記事のコメント
no.53:
時間の概念のあるMMOなら光栄の信長・三国志・大航海もあるよ~
2007-12-25 Tue 18:24 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.54:
ウワァァァアァァァアルーさんがこんなちんまいお姿に(´;ω;`)このロリk(ry
それはそうとニコニコやらようつべやら動画サイト巡回してるといつの間にやら朝になってたりするよね(´∀`;)
うちもNEETの頃は毎日朝までニコニコですた|ω・`)
2007-12-28 Fri 14:17 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.56:
>ニコニコやらようつべやら動画サイト巡回してるといつの間にやら朝になってたりするよね(´∀`;)

健康に気を使ってねー;-ω-)
2007-12-28 Fri 19:35 | URL | 九 #zbVuVz4I[ 内容変更]
no.57:
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007-12-30 Sun 14:28 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |