オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
E4突破デース
2015-11-28 Sat 09:38
ども、るーじぇすです。

グラーフ入手したので、今日は朝からE4甲攻略でした。
まぁ丙乙で合計142Sとる間に編成調整はしていたので、
編成は重を戦艦に置き換えたくらい。
(周回時は、大和型ではなく長門型+鳥海)
機動部隊編成は1回も使わずでした。

2015112801.png
このあと一斉雷撃でヲ級撃沈、夜戦で戦艦棲姫撃沈でS勝利で閉幕。

編成、成績は下記。
2015112803.png
大和型は着弾、陸奥は連撃。
千歳、千代田は道中水上艦を撃破するために艦攻。ボスでは、潜水に一応攻撃。
司令部は不要。

2015112804.png
全員三式対潜装備。
水上艦は第一で十分大破に追い込めるので主砲系は不要。
駆逐艦は対潜値が潜水姫の装甲93より上になるように選択。

戦績は下記のとおり。まぁすんなりかな。EOレベルかなって思いました。
PTは副砲積んだ第二艦隊で十分なので、特に意識はいりません。

1回目:ボスS勝利
2回目:ボスS勝利
3回目:ボスS勝利
4回目:ボスA勝利
5回目:A勝利←ギミックなしでいけるかな?と思ったけど17残し。ギミックへ。

(ギミック破壊編成)
夕張OUT,摩耶対空連撃でIN
陸奥OUT,ローマIN
香取OUT、霧島IN(三式弾装備)
第二艦隊装備は、三式ソナーを副砲に換装、三式爆雷をドイツロケット弾に変更
第一艦隊は三式意味ないので換装せずそのまま。

6回目:Dマス潜水艦からの雷撃でヴェル大破 撤退
7回目:JマスS勝利
8回目:Iマスヲ級フラからの開幕雷撃で千代田大破 撤退
9回目:MマスS勝利

(装備をボス戦用に換装)

10回目:Nマス潜水艦からの雷撃で香取大破 撤退
11回目:ボスS勝利ゲージ破壊

2015112802.png

さて、E4も完全におわったし、あとはE5・・・
とうとうラストステージです。
陽炎型2隻、必ず!

PS:うづきさん

 おめあり!

 >チャットで荒れてたから一時はどうなる事かと思ったが出てよかった!
 >うちが毎回イベで甲堀してる精神的苦痛を味わっていただけただろうか・・・(震え声

 今回の堀で、前回のうづきんの苦しみがヨクワカッタヨ。
 てかチャット、そんなに陰気でしたかっ><
 でもその直後に投下された五月雨で癒されたですよ。
 いいですね、あの漫画w
 
 >スレやまとめコメで限定ドロ無くせってコメントあるけど報酬艦のみだと
 >それはそれでクリアした後やる事なくなるってのがなぁ・・・
 >まぁ自分が出たから言える事でもあるんだが(´・ω・`)

 限定泥なくせってのはつまんないのはわかる。
 でも、矢矧ショックみたいなのは困るし、
 『今回唯一の』大型艦をドロップにされては・・・
 というか、最近のイベントは達成感が少し少ないキガスル。
 報酬艦<ドロップ艦がまずいんじゃないかな。
 まぁうちの場合、今回のE5が陽炎型なので逆になるケド。

 14夏や13秋とかは、クリアしたときの達成感が半端なかった。
 ああいうのを望みます><

 というわけで、E5がんばってくらー。 
 
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<E5突破。そして嵐がまだきていない。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | やっと、攻略再開できます>>
この記事のコメント
no.408:攻略はっやーい!(ぜかまし
チャットは陰気と言うかここまで精神的に追い詰められてたルーさんを初めてみたって感じかな?いつも割りと早い周回数で堀完了してるイメージがあるんで…(嫉妬
後ルーさんの場合興味の無い未成艦堀りってのもあってさらに辛かったんじゃないかな、これが陽炎型なら黙々と掘ってそうだし。
まぁあれですわ、夏イベのレア運の揺り戻しってことで、嵐はA勝利でも出るから多少は気が楽よ!
イベ報酬が戦艦空母とかになるとそれはそれでクリア報酬は駆逐艦だから頑張らなくていいや勢が発狂しそうな気もするが…てかあれだ、ちゃんと難易度による泥率を体感できるくらい上げるか完全クリア後は自由に難易度変更させてほしいわと前回と今回の瑞穂堀をしてて思った。
2015-11-28 Sat 12:17 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.409:
グラーフ入手おめでとうございます。

私は資源枯渇が怖いので先にe5攻略優先するか
このままe4掘り続けるか迷い中・・・。

ルーさんとうづきさんチャットやってるのか、参加したいな(´・ω・`)
2015-11-28 Sat 21:23 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.410:
どーも、陰気なるーじぇすです。(ちが

とりあえず、資源にびくびくしないで攻略したいよね。
堀は長引くと作業でつまらんですたい。

9さん、信じるものは救われるのです。
自分を信じてまわす・・・のです・・・

うちも嵐でなくて、クリア前にでないぽい。
うづきさんのいうとおり、陽炎型なのでもくもくまわすことに
なりそうです・・・

チャットは、MSN、いまはスカイプのIDかな。
それがあれば参加できるので、管理者だけに閲覧の
モードで書き込んでくれたら、こっちから誘うですよー。

2015-11-28 Sat 23:06 | URL | るー #-[ 内容変更]
no.411:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-28 Sat 23:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
