オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
とりあえずE2まで突破。
2015-11-21 Sat 12:32
ども、るーじぇすです。

とりあえずE2まで突破。

なんか新しい要素で、輸送任務・・・
ドラム缶積んで、ボスにAかS勝利すれば揚陸成功と。

てなわけで、いろいろ考えた末、編成は下記の通り。

旗艦 :神通(15.2×2+夜偵)
2番艦:浜風(ドラム缶×3)
3番艦:皐月(ドラム缶×3)
4番艦:時雨(5連酸素×2+見張り)
5番艦:三日月(ドラム缶3)
6番艦:雪風(艦首魚雷+5連酸素×2)

で、支援は航空支援。
航空支援を選んだ理由は、下記の通り。

①敵の装甲はやわらかい(駆逐軽巡)
②撃沈より、中破以下に追い込みたい(味方の装甲が薄いため、全体の火力を削りたい)
③砲撃は6回攻撃だが、航空攻撃は搭載機数となるので4隻の空母に4つ攻撃機で16回攻撃)
④航空攻撃であれば陣形の影響受けないので、攻略部隊は陣形に制約を受けない。

で、道中支援。
旗艦 :千歳
2番艦:千代田
3番艦:隼鷹
4番艦:飛鷹
5番艦:初春
6番艦:潮

決戦支援。
旗艦 :赤城
2番艦:加賀
3番艦:飛龍
4番艦:蒼龍
5番艦:響
6番艦:吹雪

装備は、彗星甲か流星改の熟練MAXを満載。(全スロ攻撃機)
陣形は、1戦目複縦、2、決戦が単縦

で、結果はこんな感じ。

まず道中1戦目の支援。
2015112102.png
4隻撃沈。
こうなると被害なく抜けれるので2戦目の夜戦が楽。

で、夜戦マスぬけて集積所へ。
2015112103.png

ドラム缶の搭載量しだいで資源届けるのは楽になる。

で、ボスの決戦支援。
2015112105.png

夜戦前にそんな状態なので、夜戦終了時はコンナ感じに。
2015112110.png

道中、決戦全て完全勝利。
編成はこれで決定扱いで、そのまま攻略。
想定どおり、敵はやわらかいので、航空攻撃の多重攻撃でよい感じでした。

で、そんな感じでやってて最終戦。

夜戦直前にまさかの・・・
2015112107.png

浜風・皐月・雪風の中破><

で時雨が怒りのカットイン。
2015112108.png

でとりあえずクリアです。
2015112109.png


とまぁここまでは順調。
問題は次のE3らしいので、少し予習してきます・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<今日はE3まで突破。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 仕事忙しいでーす。でも秋イベ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |