オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
仕事忙しいでーす。でも秋イベ。
2015-11-21 Sat 08:29
ども、るーじぇすです。

このごろ帰る時間が毎日2230以降・・・
結構きっついです。
これがたぶん12月末あたりまでは続く模様。

でもまぁ新規開発なので、面白いのが救いですか。
ものを生み出すってのは、改造、改修とちがって面白いです。

昨日までは特急対策で割り込みの作業やっていたのですが、
いままでの機能に追加して新機能を盛り込むというもの。

で・・・よし、これで上手く作れたはず!
ということで、プログラムのチェックを受けたのですが・・・

上司『・・・ふむ、ここの部分はなぜこうした?』
私『・・・こういう理由でこうしました。』
上司『・・・ここをこうすれば、このデータ取得処理いらないですね?』
私『Oh・・・』

設計が甘かったようです。
上手くできたかなっておもってたのが顔にでてたのでしょう。

上司『今回はどうだ!って思ってたでしょう?』(微笑)
私『ハイ・・・うぐぐ』
上司『まだまだ甘いですね。』

まだまだですね、私も・・・orz
だが、同じマチガイを繰り返さなければよいのです。
といいつつ、注意されたことを一覧に追加していってるのですが・・・
もう30項目超えたな;;

てなかんじで、結構忙しいけど、成長が実感できる仕事ですので
忙しいけど嫌じゃないといった状況です。

で、ネトゲの時間は平日はほとんどないのですが、
土日は確保できる職場なので、艦これイベントに突撃します。

まぁE1は余裕ですね。
2015112101.png

E1に出撃したメンバーは下記のとおり。

第一艦隊
旗艦 :阿賀野(80)
2番艦:金剛(119)
3番艦:高雄(80)
4番艦:榛名(119)
5番艦:愛宕(80)
6番艦:雲龍(95)

第二艦隊
旗艦 :球磨(80)
2番艦:木曾(85)
3番艦:陽炎(80)
4番艦:不知火(80)
5番艦:黒潮(80)
6番艦:初風(80)

まぁ主力艦艇は温存です。
駆逐艦は、あと睦月型、暁型、初春型を80まで上げたら、全艦80以上になるので、
そこから陽炎型に集中して上げる予定・・・
先は長い。
おまけに今回陽炎型2隻追加とかー・・・・
まぁ嵐の荻風だけはがんばって入手ねらいますかねー

とまぁ、イベントいってきます。

PS:9さん

 お互いイベントがんばりましょー。
 今回は土日オンリーになりそうなので堀までできるか微妙なところです。
 なんとかなると・・・いいなぁ。





別窓 | 日記 | コメント:0 
<<とりあえずE2まで突破。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 月初作業終了。あとは備蓄とLV上げ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |