オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
Wowsやってみました。
2015-10-04 Sun 20:09
ども、るーじぇすです。

仕事のほうが、だんだん忙しくなる今日この頃。
気晴らしも大切ということで、Wowsをやってみました。

第一次~第二次くらいの海軍のウォーゲーム。
いまは、日米と一部のソ連の艦船が実装されてます。

なかなか、面白いです。
実際に操船しながらやるのですが・・・
敵からの砲撃、爆撃、雷撃を着弾地点、雷撃進路などを予想しながら、
舵を切って、速度を変えて回避する必要があるのと、
こちらの攻撃も敵の速度、距離、旋回を予想しながら、攻撃。
実際の海戦みたいな感じになってて、なかなか。

結構はまってます。

今メインで乗艦してるのは次の3隻。

まず天龍。

天龍
速度が結構早く、雷撃も6射線。
なかなか慣れるといい感じです。
ただ、初期の軽巡なのでさすがに撃たれ弱い。
囲まれないようにしないとねー・・・

次は球磨。
球磨
雷撃回避中です。
普通は雷撃が来る方向に頭むけたほうが避けやすいのですが、
タイミングがわるく、頭向ける余裕なしだったので、
逆舵で回避中。
まぁ天龍型よりは耐久、砲数が上ですが、雷撃が天龍より少なくなってます。
ただ火力はかなりあがってるので、砲撃しつつ接近し、
至近距離からの雷撃がいいかな・・・
というかそういう操船してます。

で、最後は金剛。
金剛

近代化改修済みで、艦橋の形も最終形です。
まぁ・・・
普通にツヨイネ。
13~15Km先の空母に砲撃して、撃沈すると快感です。
巡洋艦までと違って、射程が長いので弾道が放物線を描きます。
なので、当てるのが結構なれないとムツカシイかも。
他のゲームで偏差撃ちなれてると、すぐなれるでしょうが・・・。

とまぁこんな感じ。
内容は動画とかあがってるし、そっちみればOK。

艦これは、照月がやっと75。
後の6艦はだいたい50~65の間でちらばってます。
照月と風雲だけは80、あとは70くらいまで上げておこうと思います。
ちなEOはあっさり終了。
燃料12Kほどで済みました・・・。
5-5?知らない子ですね。

というわけで、今日はこんなとこで・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<月初作業終了。あとは備蓄とLV上げ~ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 15夏イベント完全制覇!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |