オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
E7撃破しました。
2015-08-29 Sat 13:24
ども、るーじぇすです。

先週削り終わったE7ゲージ、今朝破壊できました。
編成はかなり変わりまくってます。
試行錯誤が今回激しかった・・・
出撃数もちょっとしゃれにならん感じでした。
E6までは余裕だったんだけどなぁ・・・orz

まずは撃破の瞬間。
E7甲撃破
全艦撃沈でS勝利です。
ある意味、完全制覇。
戦艦棲姫も2隻とも撃沈して、スナイプも必要ない戦いぶりでした。
いろんな人に意見聞いて、練りこんだ艦隊編成にできたことが大きいです。

E7出撃数は下記の通り。

8月22日:削り攻撃実施
XY破壊作戦:8周(XYを7回ずつ破壊)
削り周回:20~30周前後(編成が甘く、なかなか倒せない。消費資源から計算すると20程度?)
ラスダン:水上で8回、到達1回で心が折れる。機動で2回。
      機動のほうが安定してたので方針変更決定。

8月29日:ラストダンス実施
XY破壊作戦:8周(XYを6-5破壊)
ラスダン:4周(空母4編成でボス到達率75%)

合計すると・・・60出撃・・・なにこれ><
E7だけで60出撃とか・・・
ビスがLV117から120にあがってしまうのも無理がないw
てかイベントでここまでつまったのは、13秋E4以来です。
感覚的には、到達しないのでもう死にそうの秋E4,
到達するけど資源がやばいの夏E7。
種類が違うけど、同じくらいきつかった気がします。
というか、やっぱ羅針盤が一番きついね!

まぁE7甲撃破で、ALL甲で突破です。
第一段作戦第二段作戦
第三段作戦イベントクリア
てるてる
で、照月が着任。
なんというか、今回のほしい2人がそろいました。
あとは・・・バケツがもうない。堀、どうしよう;;

まぁそれは後で考えるとして、E7編成。
E7第一艦隊
航空戦力の拡充。
スロ配置の考え方は以下の通り。
①烈風は全滅しないかつ、熟練度で制空上乗せされるので、最大スロにはいれない。
②第一スロットのクリティカルボーナスを使うため、 第一スロは烈風でなく攻撃機とする。
 (当初艦爆にしてたが、ボスでも空母が攻撃可能状態で、全滅してないので、艦攻に切り替え)

戦列は、戦艦を最後に。これはE3の考え方と同じ。
先に空母艦載機で下位艦をたたき、上位艦に大和型の主砲を叩き込む。

E7第二艦隊

旗艦にはファーストアタックで戦艦棲姫に連撃をたたきこませるため、重巡旗艦。
2番艦には探照灯(戦艦用)をもたせたビスドライ。
3番艦以降は、ATK重視の魚雷カットイン4名。攻撃力順(運も含み)。

E7第三艦隊
道中支援。
フラヲ級改がいるし、相手装甲が結構高いので、半分をパワー重視に変更。
イタリア艦はパワー、扶桑型は命中重視とする。

E7第四艦隊
決戦支援。
敵ボスと戦艦棲姫が堅い。
なので、反抗戦キャップにしてそろえる。
結果、これが上手く機能したもよう。

まぁ苦戦したけど、甲でクリアできてよかったです。
削りに苦しんで編成が練りこまれた分、
ラスダンは航空に切り替えて6回で終了したので良かったです。
削り中は愚痴の嵐だった気がする。
愚痴を聞かされた人ごめんなさい><

とまぁ、こんなわけで・・・
おかしいな、今日1日がんばってクリアするはずが、朝におわってしまった。
残りの時間は遠征と、堀研究につかうとします・・・
ちなみに、今回のE7おわった時の私。
『・・・あ、おちた。』
この一言がもう今回のイベント物語ってますね。
13秋E4のときは、ガッツポーズで『よっしゃぁ!』だったのですが、
今回はもう・・・ストレスだけが、半端ないって感じ。
達成感があまりないのは、なんででしょう・・・
まぁたぶん、慣れなんでしょうね。

そろそろ大航海時代にもいかないとなー・・・
イベントも一段落したし、仕事も今月作成のプログラムは試験おわって引き渡したし、
やっと平穏な日々がもどってきました。

というわけで・・・なんか忘れてる気がするけど、それはあとでいいや。
ではではノシ

PS:九さん

 まだ時間はあるです。
 諦めなければなんとかなるのです。
 ファイトですよ~

PS:うづきさん

 ちょっと書き込みがホラーはいってるよ、怖いじゃないかw
 ひらがなだけでかくなヨ!
 うちも同じ地獄にきたので、お互いがんばろう。
 てか風雲ヨコセ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<堀進捗66%・・・E4アイアンボトム周回がきつい・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | E6予定通り突破!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |