オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
E6予定通り突破!
2015-08-16 Sun 18:09
ども、るーじぇすです。

昨日は移動だったので、家についても読書でまったり。

そして今日はE6、攻略しました。
ちょっとフレよりボス前きつい、大破祭りと聞いていたので、びくびく。

みてみると、ヲ級改とヲ級がいるもよう。
つまり、制空をあげて、極力なにもさせないようにすることが肝要かなと感じました。

で、まず編成。
<第一艦隊>
E6第一艦隊
制空はこちら。
E6航空編成
基本、同航戦の火力キャップの150にそろえる形で、制空をできるだけ上げました。
で、戦艦が下にいるのは、航空攻撃で下位艦を全部つぶしてもらって、姫に大和型の
着弾攻撃をさせるため。
制空は433あり、ボス戦開始時でも400前後。
こうすると、道中もボスも敵航空戦力は封殺できます。
1戦目、4戦目はほぼ敵攻撃機が落ちてます。
3戦目も優勢で戦えますし。

やってるうちに気がついたのですが、制空が高いと、
弾着発生、命中、ダメージが大きくなってる感じです。
ぎりぎりでなく、できるだけ制空は上げたほうが、航空連合艦隊ではよさそう。
つまり優勢とれるぎりぎりにするのではなく、できるだけ上げると、
そのぶん戦艦の命中があがってるようです。
あくまで体感ですが。(施行数が少ないので、まだなんともいえないけど)

それと、軽巡枠を阿武隈に。
これが結構地味に効きます。
開幕航空、支援攻撃でもれたものに雷撃するので、結構相手の攻撃可能艦が
不可能艦になる感じです。
特に、ル級とかヲ級を中破においこむときが多く、そのぶんこちらの被害がでない
感じでした。
装備が雷撃なのは、開幕雷撃に期待しているからで、カットイン期待ではありません。
それでも単発攻撃で姫に80とかダスヨ。

<第二艦隊>
E6第二艦隊
削りのときは、秋月旗艦、決戦時は雪風と交代してます。
対空カットは必ずいれるようにしました。

<第三艦隊>
E6第三艦隊
道中支援です。
火力キャップを犠牲にしてでも命中重視に。

<第四艦隊>
E6第四艦隊
決戦支援。
こちらも命中重視。

で、結果ですが・・・
10出撃、10到達、7Sとなりました。
削りと決戦で、合計3回Sとりそこね。削り8回、ラストダンスは2回です。

制空をかなり上げたことにより、弾着の性能もあがったような感じですね。
比例して敵の攻撃も着弾0なので、だいぶ有利に。
航空攻撃もキャップ意識して編成したので、
かなり的確な編成になってるかなとおもいました。
微調整は最初の2戦を大和型は電探になってた装備を
電探下ろして1式に変更したくらい。
そうしたら、ヲ級改に200~300あたえるような奮戦振り。
ラストダンスにおいては、大和型2隻で、全弾クリティカルで、
従艦は全撃破。
E6最終戦昼
止めはビスドライの直撃弾で粉砕。
E6最終戦決着

まぁおもったより楽に越せてよかったです・・・。
今日の残りの時間は読書かな・・・><

次回、E7攻略の前に、大和ミュージアムの記事を書くつもりです。
では、今日はこんなとこでー。

PS:9さん

 今回は戦力が幅広くないときついので、甲にこだわらずにがんばるです><

  :うづきさん

 E6のアドバイスありがとです><
 ボス前のヲ級と、敵ボスについての情報もらってなかったら、こんなにすんなり
 行かなかったとおもわれますっ><
 E7・・・とりあえず次の週末の様子で甲のまま強襲するかどうか決定しようと
 おもいます。E7・・・できれば甲でっ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<E7撃破しました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | E5突破。次はしんどそうかな・・・>>
この記事のコメント
no.400:5日間延長!
E6に入った時点で燃料と弾が枯渇したので今回は甲攻略は諦めてたけど、9月7日まで延長のおかげで行けるかもしれない。

がんばろう(´・ω・`)
2015-08-27 Thu 20:31 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.401:つらい
みずほでない つらい
2015-08-29 Sat 00:28 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |