オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
E4突破しました
2015-08-13 Thu 06:04
ども、るーじぇすです。

現在田舎に帰っておりますが、手の空いてるときに、イベント続行。
E3,E4を突破しました。

まずE3。
艦これ-1027
ボスはこの水母棲姫。
あと2,3番艦に空母棲鬼が2隻なので、かなり制空が必要。
攻略サイトでは350から388と暫定で書いてあったので、制空を408で設定して望みました。
結果、8出撃、8到達、2S勝利(最後2回)。

編成については下記の通り。

第一艦隊:
旗艦:瑞鳳(烈風、烈風、彗星601、司令部)
2番:大和(試製51、46、水観、1式)
3番:武蔵(試製51、46、水観、1式)
4番:隼鷹(烈風601、彗星601、烈風、彩雲)
5番:赤城(彗星601、烈風、烈風601、彗星12甲)
6番:加賀(江草、烈風、烈風改、彗星12甲)

第二艦隊:決戦時
旗艦:雪風(艦首魚雷、5連、探照灯)
2番:神通(15.2×2、照明弾)
3番:鳥海(20.3MAX、★9、水観、FU)
4番:BIS(試製41、試製41、夜偵、FU)
5番:北上(プリン砲2、甲標的)
6番:時雨(5連×2、3連)

削りのときは、雪風が6番で、時雨の代わりに秋月が旗艦

制空は最初408ですが、ボス到達時には376あたりまで落ちます。
が、それだけあれば、相手の攻撃機をかなり削れてるみたいで、
あまり空母棲鬼からの攻撃で大ダメージ受けることはなかったです。

艦これ-1025
艦これ-1026

で次にE4。
敵はアイアンボトムサウンドといえばこの敵です。
艦これ-1028

削りのときによくしらず、中央ルートでいって2回大破撤退。
で、北ルートで削りました。

第一艦隊:決戦時
旗艦:利根(プリン砲、20.3★9、瑞雲12、3式)
2番:筑摩(プリン砲、20.3★MAX、水観、3式)
3番:比叡(試製41、試製35.6、水観、3式)
4番:霧島(試製41、試製35.6、夜偵、3式)
5番:扶桑(41×2、3式、瑞雲12)
6番:大鳳(烈風改、烈風601×2、烈風)

削りは省略。

艦これ-1031
艦これ-1030
艦これ-1029

というわけで、次はE5です。
ではこんなとこで。

書き忘れ。E4の戦績は下記の通り。

削り:9出撃/6到達/6S勝利
撤退数は、2回中央いってしまって、2大破。
上ルートに切り替えたあと1大破。
ラストダンス:3出撃/3到達/1S勝利
総計だと12出撃/9到達/7S勝利です。

いじょー
別窓 | 日記 | コメント:2 
<<E5突破。次はしんどそうかな・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 靖国神社いってきました>>
この記事のコメント
no.398:慎重になりすぎた・・・。
E3以降に主力と2軍回すため、全く育成できてない艦をE1E2の攻略要員にしたせいでE2で苦戦中。

流石にLv1桁と2桁になりたての艦だけでは無理があったか(・∀・)

資材とバケツは十分あるし、気長に攻略していきます(`・ω・´)ゞ
2015-08-13 Thu 18:11 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.399:進捗ダメです
現在E6攻略中だけど全然駄目だわ、まとめ記事参考にした装備で間宮伊良湖でキラ付け、決戦支援を戦艦4の砲撃支援にして5周してS勝利たったの一回、ボス前時点で全員無傷でもボス夜戦時で攻撃可能な艦が3隻以下はザラにある。夜戦三種の神器+運57の見張員積んだプリンツがカットイン発動しなかったときは頭がおかしくなりそうになった。しまいにゃボス前で大破2隻出て撤退とかうちの艦これ何かがおかしい…そこまで躓く敵編成でもないのに(´・ω・`)
これがアレですか!?アニメ赤城さんの言う定めの軛()ですか!?
2015-08-13 Thu 21:41 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
