オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
艦これ、夏イベント開始です~。まずE1突破。
2015-08-11 Tue 03:09
ども、るーじぇすです。

夏イベント開始です。
とりあえず、まずE1です。

水雷MAPですが、空母1いれると段違いに簡単になるMAP。
というか、水雷なので水雷オンリーで突撃すると、
下ルートで、フラル+エリル2のお出迎えがまっていますので・・・
軽空1いれて、上ルートが正解です。
制空いらんので、攻撃機オンリーでOK。
祥鳳さん大活躍でした。

編成はこう。
艦これ-1014
とりあえずは、主力艦艇は全て温存。かつ、ソロモン沖とか南太平洋には縁の薄い艦で構成。
(ルート固定になる可能性のある艦は温存です。)

旗艦:球磨(主、副、副)
2番:叢雲(主、主、ソナー)
3番:初春(主、主、ソナー)
4番:那智(2号、2号、偵、水上電探)
5番:足柄(3号、3号、偵、水上電探)
6番:祥鳳(友永天山、601流星、601流星、整備員(射程延長))

足柄さんは、本人の希望により命中より火力にしました・・・。(オィ

まぁ、E1ですし、余裕ですね。
陣形は、単縦、梯形、単縦、単縦です。

ボス撃破は次のとおり。
艦これ-1015
艦これ-1016
昼間にボス以外全滅してるので、いつも旗艦の球磨の連撃でKOでした・・・
ちなみに道中はほとんどが祥鳳無双。
開幕で3隻落として、攻撃順1番で1隻もっていくので、スコアが4隻撃沈のせいか、MVPなりまくり。
やったー!ばっかり聞こえてきました・・・
元気でいいですね、祥鳳さんはw

あっさりストレートで突破です。
艦これ-1017

で、今晩はここまで。
なにせMAP数が多いので、お札が怖い。
先行勢に情報をいただいてから、続きをしようとおもいます。
いつもありがとうございますっ><

ちなみに明日は田舎に帰るのですが、飛行機の時間は18時過ぎ。
なので、昼間は艦これ・・・ではなく!
靖国神社に参拝してきます。
その後、同人誌おいてる店(たぶん秋葉原)にいって、陽炎本をあさって・・・・
本屋いって、情報処理系の本かって・・・
羽田に向かう予定です。

では遠征がそろそろ帰ってくるので、リターンで出して寝るとします。
おやすみなさーい。

あ、ワスレテタ。
MMD艦これドラマで、なんか期待できそうなのがあったので貼っておきます。
シリアス系です。
続きがきになる・・・

別窓 | 日記 | コメント:1 
<<靖国神社いってきました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 軽巡LV上げ一旦終了!>>
この記事のコメント
秋葉行くなら帰郷後の15・16辺りじゃないと夏コミの本買えないぜよ(´・ω・`)
ルーさんの好きな陽炎型絵師の新刊出るみたいなんで後でメロブで予約しましょうね~
2015-08-11 Tue 15:20 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |