オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
模擬海戦しました
2007-11-14 Wed 22:55
ども、るーじぇすです。

今日は朝から、ミスをしてしまいました。
会社の門の前で気がついたのですが、入門証と携帯を家に忘れてきたのです。
家は会社から近いのですが、めんどくさいのでそのまま忘れ届けだして、
会社に入れてもらいました。
携帯は・・・まぁ一日くらい、無くても大丈夫かなと思ったので、
取りに戻りませんでした。
帰ったら、6件くらい着信ありましたが・・・
気にしないことにしますw

昨日は大航海時代で、模擬を行いました。
9人でダイスで組を決めて、5回戦で勝利数が多いほうが勝ち。
負けたほうは、勝ったほうのチームの人に1M払うというルールです。
ダイスで組み分けしたのですが、5人Vs4人にきっちり分かれました。
ちなみに参加賞として、商会長Jさんから一人カテ4、10枚と大砲代5Mが支給されました。
このとき、カテ4が枠一杯で受け取れなかったのですが、あとで渡してくれることになってました。

味方の旗艦はSさん、敵方の旗艦はJさんです。
まぁ楽しもうという艦隊指令の言葉があったので、気楽にやろうと思いました。
ミスなく頑張れたらいいなと思っていたのですけど、
いきなりやってしまいました・・・・。

緑:艦隊チャット
茶:模擬戦全体チャット

艦隊指令S『まずオチさんは早めに倒したほうがいいかな・・・』
艦隊指令S『装甲劣化弾w』
トパァズ『おちさんからですか。』
艦隊指令S『ちょwwwww』
トパァズ『もうね・・・・_| ̄|○i||i 』
Oさん『なんです?w』
トパァズ『カテくださいw』←ごまかしてるつもり。(かなり動揺してます)
艦隊指令S『聞かれてるゾ・・・』
トパァズ『だねぇ・・・』
敵艦隊指令J『あけた?』
敵艦隊指令J『枠』←ごまかそうとした言葉に反応して親切に聞いてくれたJさん。
トパァズ『あ・・・やっぱり後でいいや』←ごまかそうとしてさらにどつぼふんで号泣してる私。

枠があいて、カテが受け取れるようになったと思って、親切に聞いてくれたJさんゴメンナサイ;;
ハンセイシテマス_| ̄|○i||i

まぁそんなこんなで、始まった模擬戦ですが・・・
一進一退でした。
負け→勝ち→負け・・・ときたときに、艦隊指令Sより提督交代のお知らせ。

艦隊指令S『旗艦トパさんいい?』
トパァズ『へ?』
艦隊指令S『突撃サセテw』

このときは、なんだろ?って思ったのですが・・・
戦闘開始してから、気がつきました。
旗艦って、沈んだら艦隊の負けになるので、無茶ができない。
つまり、全力が出せないってことなんですね。

旗艦になった時に考えたのは、開戦時には、風上に艦隊を置くこと。
(戦闘開始時には停止状態になるので、敵の方向に進路とって追い風になるようにする)
戦闘時は、敵で一番警戒しなければいけない提督Jを監視、距離を保つこと。
全体をみつつ、囲まれない位置に艦を進め、敵の薄い場所で攻撃できればする。
砲撃はあまりしない代わりに、修理のコマンドはずっと連続で起動して、少しでも僚艦の損傷を抑えることでした。

こうして考えると、提督は一番強い人がなるのではなく、艦耐久力が充分ある人がなるべきなんだなと思いました。
あと、提督は遠距離で撃てる砲にしておいて、弾は少なめ、水、資材を多めにするほうがよさそうです。

このあとは、なんとか2勝して、勝ち越しました。

イベント終了後はJさんの大盤振る舞いで、色々な賞が授与されました。
結構楽しいイベントだったです。
イベントの最中はおちついて見れませんでしたが、結構皆、面白い会話してました。(ログあとで見て少し吹いた)
・・・余裕なかったのは私だけかもです・・・

次やるときは、落ち着いてやりたいなと思います。

最後に集合SS撮ったので、UPして今日は終わりにしますw
集合


冒険は次回に・・・報告しますw
ではw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<忘れてました・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 今回はお休み・・・>>
この記事のコメント
no.48:TT
おおぼけやって更新してないって思ってたバカですTT

模擬楽しかったですね^^

また一緒にやってくださいね^^
ではぁ♪
2007-11-14 Wed 23:12 | URL | ラミア #9Qpvx9Gk[ 内容変更]
no.49:
不覚にもワロタwこれはいい誤爆ですね(´・ω・`)
2007-11-15 Thu 12:50 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |