オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
もうすぐGWです。
2015-04-25 Sat 11:16
ども、るーじぇすです。

お仕事は順調、体調も普通。
順風満帆の日々であります。
だいぶ仕事もなれてきたし、
1年前必死で勉強したのは無駄ではなかったようです。
てかやってなかったらやばかったわ!

で、選挙ですねー。
選挙といえば、こないだ現政権の話になったのですが~

『いまの政権って投票率が低いから、信任されてるわけじゃないし、信任されたって勘違いしてるんじゃね?』

・・・は?と思いました。
投票しない人というのは、『誰でもいいです。当選した人を支持します』ということなのですが・・・
むしろ、気になって聞いてみました。投票いったん?と。

『どうせ自民が勝つと思っていかなかった』

・・・は?投票もせずに批判だけしてんの?
もしかして、投票しなかった人というのは、こういう思考なんでしょうか????
前から思ってたのですが、投票率が低いので信任されていないという意見。
これ、おかしくないですかね?
自分が支持するときめた人が多い人が政治を行うのが民主主義なのであって、
投票率が低くても、一番支持されたことには変わらないのです。

たとえば・・・

投票された票の中で、得票率60%。
だけど、投票率が50%なので、実際の得票率は、
『無投票の50%は支持していない』ので、得票率は30%です。
信任されてるとはいえませんという意見・・・

頭おかしいのかと思います。
その論法でいったら歴代の政権全部50%割るだろと・・・

無投票の50%は白紙委任なんだから、
50%は無条件支持。だから80%の得票率と考えるとが正しいと思います。
それがいやなら、選挙いって投票しなさい・・・。

というかせめて選挙にはいけよ・・・
まぁ今回は市議会ダケドネ。

さて、艦これのほうですがー。
駆逐艦が遠征部隊の睦月型+Z13以外は全部70に到達しました。

艦これ-485

週末提督ですが、毎週こつこつと去年の7月から駆逐艦上げ。
やっと終了です・・・
このあとは思う存分、陽炎型をLV上げ・・・
まぁ水雷スキーなので、結局軽巡と駆逐艦上げかな~

まぁこれで全艦実戦Lvの70にはなったので、好きな艦あげれます。
デイリーもそろそろやるとしますかね~。
てなわけで、今日はこんなとこ。
ではでは、オリョクルへいってまいります。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<春の大規模イベント。お祭りです。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | お仕事いそがしいネー>>
この記事のコメント
no.381:
>『いまの政権って投票率が低いから、信任されてるわけじゃないし、信任されたって勘違いしてるんじゃね?』

私の周囲にもこういう人居ますね。
政治に興味もない勉強する気もない、ただテレビとかで現政権を批判している映像を何となく見てるから

『ある種の知ったかぶり』か『テレビでああ言ってたし、取り敢えずこう言っておけば話題としては無難だよね』って感じで言っているタイプの人が多いと思います。

だってこの手の事言い出す人で明確に「現政権のどこがダメだと思う」とか「自分はこうするべきだと思う」って具体的な事言える人に出会ったことがないですし(´・ω・`)

というか、そもそも・・・。

>『信任されてるわけじゃないし、信任されたって勘違いしてるんじゃね?』

仮にその人の受け取り方の通り信任されたわけじゃないと仮定したとして・・・だから何なのかと

投票率が低いことが信任されてないというのならそれは『現政権が信任されていない』のではなくて、『与党野党含めた政治全体が信任されていない』という事です。

で、信任されてないとしてどうするの?
政治止めちゃう?日本破滅しますね(´・ω・`)

仮定の話として、信任されていないのだとしてもです。

①誰かが運営しなければいけない。
②運営者はまだ比較的得票率の多い政党がやるしかない。
③やるしか無いのなら信任されたと勘違いしてようが、自覚してようがやるべき事をやるしかない。

どっちにしても変わらない、全く意味のない言葉なんですよねその『投票率が低いから~云々』って(´・ω・`)
2015-04-26 Sun 01:14 | URL | 九 #-[ 内容変更]
明後日の春イベに向けて資源はなんとかなりそうだけど結局武蔵は99にならなかったよ(´・ω・`)
イベント限定ドロ艦も数隻実装するみたいだしオール難易度甲クリア+掘作業を考えたら今から頭が痛くなってきますよ・・・
2015-04-26 Sun 16:29 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.383:
私、今度のイベント難易度甲でクリアしたら西村艦隊メンバー全員とケッコンカッコカリするんだ・・・。
2015-04-28 Tue 00:38 | URL | 九 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |