オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
艦これイベントです。そして那珂ちゃん無双!
2015-02-09 Mon 15:44
どもるーじぇすです。

最近寒い日が続いています。
なので布団にもぐってノートPCぺちぺちの日々が続いています。
暖房器具つかってないから、結構冷える・・・

平日は仕事でいそがしく、最近はネトゲ閉店状態。
土日だけが開店です。

そんな状態ですが、イベントは待ってくれないわけで・・・
なので休日にできるだけ進めるべく奮闘中です。
大航海の造船依頼がたまっていくが、仕方ない。待っててね><

てなわけで艦これイベントですが。

E1は1-5と同じです。略。
旗艦:神通
従艦:夕立、綾波、時雨、潮、初春
ルート逸れなしでした。
相手は潜水艦なので余裕です。

E2はボスの最終形は、フラヲ級改+フラヲ級×2なので制空とるのは無謀とのこと。
最終形の前は、空母に2づつ烈風つんで、優勢とりつついけばいいとおもいます。
で、最終形のときだけ烈風ガン積み。
Fのル級2の複縦陣はお祈りです。

結果は、7戦S6勝で撃破。
甲作戦だったんで7回のはずだったのですが・・・なぜでしょうか、6回でおわった。
途中で道中、ボス含め完全勝利ってのがあったのでそれのせい?

編成はこう。
艦これ-470
旗艦:秋月(秋月砲×2、13号対空電探改)
2番艦:大和(46cm×2、水観、32号水上電探)
3番艦:隼鷹(烈風×2、流星改、彩雲)
4番艦:武蔵(46cm×2、水観、32号水上電探)
5番艦:加賀(烈風×2、烈風改、友永)
6番艦:大鳳(烈風601×2、江草、烈風)

それに加え、下記支援。

道中支援:戦艦2、軽空母2、駆逐2
決戦支援:戦艦4、駆逐2

戦艦はフィット砲装備3+電探

これでけずって最後、空母搭載機を変えるつもりだったのですが・・・

なぜか6回目で最終形態に。
フラヲ改を見たときに、『あれ?なんでぇえええええ?』といってしまいました。
でもなんか勝ったので、よしとします・・・。
制空とはなんだったのか・・・。
戦績は7戦S6勝。1戦はFマス大破撤退。

で、前半戦の最終MAPのE3

削りは、水上連合艦隊。止めは、空母機動部隊でいきました。

結果・・・
那珂ちゃん無双でした。
1戦目こそ他の艦が撃沈しましたが・・・

2戦目。
艦これ-472

3戦目。
艦これ-473

4戦目。
艦これ-474
みんなありがとー!の声とともに沈み行く敵旗艦。
那珂ちゃんがんばりすぎぃ!

編成は下記の通り。

(削り編成)
第一艦隊
旗艦:Bismarck(試製41砲×2、水観、艦隊司令部)
2番艦:霧島(試製41砲×2、水観、1式徹甲)
3番艦:利根(3号砲×2、水偵、32号)
4番艦:筑摩(3号砲×2、水偵、ぷりん電探)
5番艦:隼鷹(烈風改×1、烈風×2、彩雲)
6番艦:飛鷹(烈風601×2、烈風、爆戦)

第二艦隊
旗艦:那珂(20.3cm砲×2、照明弾)
2番艦:秋月(秋月砲×2、13号改)
3番艦:夕立(12.7cm砲×2、13号改)
4番艦:綾波(12.7cm砲×2、13号改)
5番艦:雪風(12.7cm砲×2、13号改)
6番艦:妙高(3号砲×2、夜偵、13号改)

(決戦編成)
第一艦隊
旗艦:利根(3号砲×2、水偵、艦隊司令部)
2番艦:大和(試製51砲×1、46cm砲×1、水観、32号水上電探)
3番艦:筑摩(3号砲×2、水偵、ぷりん電探)
4番艦:武蔵(46cm砲×2、水観、32号水上電探)
5番艦:加賀(烈風改×1、烈風×2、彩雲)
6番艦:大鳳(烈風601×2、烈風、爆戦)

第二艦隊
旗艦:那珂(20.3cm砲×2、照明弾)
2番艦:秋月(秋月砲×2、13号改)
3番艦:夕立(12.7cm×2、13号改)
4番艦:綾波(12.7cm×2、13号改)
5番艦:雪風(12.7cm×2、13号改)
6番艦:妙高(3号砲×2、夜偵、32号)

対空カットインは秋月だけにさせる形。支援はE2と同じ。

これでクリアでした。
艦これ-475
Uボートですね。
改造すると日本人ぽくなるので、どうしようかな・・・w

というわけで前半戦終了です。
艦これ-476


あとはE4とE5・・・できれば甲クラスで撃破したいものです・・・
現在はE4甲を攻略中。
まぁ、今日はこんなとこかな~
では近いうちにまた。
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ラストダンス終了。あとはE6・・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 久しぶりの造船>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
