オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
久しぶりの造船
2015-01-14 Wed 00:27
ども、るーじぇすです。

新年あけましておめでとうです。
てか、もう14日ダガナー。

さて、今年になって我が家に設備が増えました。
それは何かっていうと・・・
TV・・・
実は、地デジ化してからめんどくさいので、なにもしてなかった。
新聞読んでれば世間の動向はわかるし、ネットで情報はいっぱいあるしで、
大して不便じゃなかったんですね。
お笑い嫌いなので、ほとんどTVあってもニュースとかだけだし。
ネットで十分というね。

が・・・
艦これのアニメやるっていうんで、ちょっと気になって・・・
見ようかなとおもって、チューナー買って来ました。

まぁ萌えアニメになってんのかねって思ってたら、結構面白かった。
なので続きも見てみようと思います・・・

・・・録画したら容量4G消費してて吹いた。
とりあえず3Tのハードディスク買ってきました><

ニコ動画もアニメのMADがいっぱい。
まぁそんなに面白いのはなかったのですが、OPを作った人がいて・・・
結構できがよい。
というか、これ本物っていわれても違和感がなかった・・・。
上手な人は上手だなっておもいました。

ほんと違和感なし。
最後はワロタ。

アニメは私の好きな赤城がまともな感じになってるっていうか主役級っぽいのでよかったです。

で、艦これ(ゲーム)のほうはどうかっていうと・・・
山雲ドロップしたのを育成中。
次に改2がくるとおもわれる、足柄と初霜はすでに70越えてるので問題なし。
駆逐艦もだいたい低くても60、だいたいは65~70になってるので、
あわててLV上げしなくてもいい感じです。
吹雪もきっちり改造LVに達してたので問題なく改2へ。
なんか強い・・・。

まぁ艦これ関係はこんな感じ。
あと、大航海時代。
そっちは海事LV79になって新船のれるようになったので、一通り造船してみました。
試作機4隻。

まずはソブリン。
大航海-006
OPは、白兵戦迎撃、耐砲撃装甲、水密隔壁、機雷除去。
中距離、近距離戦闘用ですかね。

次にアプレット。
大航海-007
OPは、排水ポンプ、斬り込み防止網、強化砲門、機雷除去。
模擬用です。
ただ、耐久値が5削れたので、あとで作り直しかな。

3番目は高速戦艦仕様のヴィクトリー。
大航海-008
OPは、強化砲門、斬り込み防止網、水密隔壁、煙幕弾強化。
中長距離戦用。

4番目は中距離、近距離戦用のヴィクトリー。
大航海-009
OPは、排水ポンプ、斬り込み防止網、耐砲撃装甲、機雷除去。

まぁ全部のってみて、改良があれば改良していくことになりそうです。
さすがに作るのしんどかった・・・

今週末にガナでもいって試運転するかなと思います。
とまぁ・・・大航海はこんなところ・・・。
以上、今日はこんなところで・・・

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<艦これイベントです。そして那珂ちゃん無双! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 年末です。そば食いたい。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |