オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
艦コレ秋イベントクリア。あとは朝雲掘りだけ残件・・・
2014-11-16 Sun 18:13
どもるーじぇすです。

一旦艦コレ秋イベントEOステージクリアしました。
最初いろいろ試して、編成が確定するまで時間かかりましたが、
最終的にはこんな感じです。

第一艦隊:
艦これ-464
途中まで重巡枠を利根、筑摩にしてましたが、妙高、羽黒に変えると、
MAPの一番南のマスにはいかないようになったので航空巡洋艦ははずしました。
また、低速戦艦3で空母棲姫からボスへ直接いくので、そういう配置です。
今回、待ちに待った扶桑型の改2の直後だったので、むっちゃんには支援砲撃でやすんでもらってます。

第二艦隊:
艦これ-465
水雷戦隊はALL連撃装備です。
最初カットインにしてましたが、結構Gマスとかボスマスで中破することがあったので・・・。
連撃にしたほうが、撃破しやすかったです。

決戦支援艦隊:
艦これ-466
重砲撃支援です。
ボスに空母系が多かったので、空母支援は向いてないという書き込みが2chであったので、
砲撃オンリーにしてみました。
結果これが正解だったかもしれません。

最終戦はヲ級が2隻か1隻だったのが、姫級2に変化します。
上記の通り砲撃支援でいったのですが・・・
開戦時の支援攻撃で、空母水鬼以外(装甲空母姫2、戦艦タ級flagship、駆逐二級後期型2)の
全艦に90程度ダメ以上与えて、戦いが始まる前に駆逐2轟沈、戦艦タ級が大破、装甲空母も2隻とも中破。
そのあげくに、丁字有利を引きました。
夜戦前には、大破した装甲空母1と、HPが200くらいになった空母水鬼のみ。
神通が装甲空母撃沈して、そのあと大井がボスを連撃で撃沈しました。
艦これ-460

文句なしでMVPですね、大井っち。ちなみに北上さんは大破してたので、クリアをあきらめかけてました><
艦これ-461

夏もそうだけど秋も最深部の報酬が、陽炎型ってどういうことなの。
陽炎型大好き人間は必ずクリアしろってことー!?
まぁクリアしたけどねっ><
艦これ-462
野分実装!
舞風とペアでつかってあげましょう。
ネタ的に。

まぁなにはともあれ、イベント第一部完了です。
艦これ-463

あとは・・・
朝雲堀じゃな・・・

ちなみにE4の出撃数。
出撃数10回
ボス到達数8回(うちボス撃沈数5)

初期編成では戦2、航巡1、軽巡1、空2―軽巡1、駆2、雷3で航空型聨合艦隊で
いきましたが、今回は航空の場合、先に第二艦隊がぶつかる仕様のため、
第二艦隊に被害がですぎたので変更。
また第二艦隊に被害がでると最終戦夜戦でカットイン不能になっていたので、
全部連撃に変更。

2次編成では、戦3、航巡2、空1―軽巡1、駆2、雷3で水上型聨合艦隊。
しかしなんかCから北西→南→空母姫にいくパターンでいってしまったので、
ボス到着前の段階で、第二艦隊に小さいダメージがたまるので変更。

最終形態(3戦目~10戦目)
第一艦隊:戦艦3、重巡2、空1
第二艦隊:軽巡1、駆逐3、雷巡2
この編成だと駆逐数が3になるのでたまにBにいく。
また、Cからは北西にいってそのまま空母姫のほうにいく。
少し編成が軽くなったら南へ行かない模様。

編成に手間取った分、1,2回目はボスを撃沈しそこねました。
第二艦隊をいかに無事に送り届けるかが、ネックですねEOは。

資材的に、一回の出撃で、燃料800、弾薬1200くらいとぶので
キラ付けして必勝を期さねば、資源がいくらあってもたりません。
夏と同じでキラ付けがしんどかった;;

一応これで秋イベ第一部は終了です。
明日からは朝雲堀かな・・・?

では今日はこんなところで・・・。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 
<<朝雲お迎えしました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 艦コレ、秋イベントですね~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
