オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第一航空戦隊がやっと100になりました
2014-11-09 Sun 09:22
どーも、るーじぇすです。

表題の通り、第一航空戦隊が99に到達。

8月に98になってからえらい時間かかったよーな・・・
まぁ、駆逐艦、軽巡、重巡を優先しての錬度上げだったので、
空母は旗艦にならんし、ローテーションだしで、なかなか・・・
まぁそんなこんなで2人そろって書類使用です。

艦これ-445

でもって次は2航戦優先にするかと意識すると、
精鋭第二航空戦隊の任務やってなかったことに気がつく。
で・・・
今週はロ号任務までは月曜に終わってたので、今週やっちゃえとトライ。
その結果・・・えらいことに。

map4-3d.jpg

精鋭2航の任務は第二航空戦隊+駆逐艦2の編成が条件。
そしてボス戦はS勝利が条件。
駆逐艦2隻でAは確定。
あとの2隻は、重巡2にしてF>G確定させるか、
航巡つかってB>D確定にさせるかで変ってくる。

重2の場合は、Gマスでヲ級の航空攻撃を1順で終わらせるメリットがあるが、
ボスマスのIで昼間のターンが一巡で終わる。
航巡+戦艦の場合は、Gマスで航空攻撃2順もらうことになるが、
ボスのIマスでは昼間2順攻撃でSが取りやすくなる・・・
どちらを取るか、思案のしどころ。

ボスの編成は3分の2の確率で、潜水艦が出る・・・
となると、昼間で潜水艦を確実に落とさないとS勝利がとれない。
ボス編成で潜水艦でないときにクリアすることをねらって、対潜装備なしでもいいが、
それだと、D,Fの敵潜水艦が多数でるときに、雷撃をもらいかねない。
ならば・・・
対潜装備に3式セットつけた駆逐艦1、連撃装備+3式ソナーで駆逐艦1として、
潜水艦にも対応させるほうがよいと判断。
あと、昼間2順で確実にボス戦で潜水艦をしとめる為、航巡+戦艦でいくことに。

さて、それでリランカ空襲を始めたわけですがー・・・
・・・いままで羅針盤に翻弄されたことはあまりなかったのですが、今回は酷かった。
毎日10回ちょいチャレンジで、金曜日までの成績・・・
48戦、ボス前到達は35回程度。
そして、ボス到達回数は・・・
なんと0。
ゼロ。
ZERO。

ちょっとひどくね?と思いました・・・
いくらランダムでもこれはないわー;;
まぁこんなこともあるかもしれんが、イベントとかでこうならなくてよかった・・・。

まぁ金曜日はあっさりボスいってくれたので、助かりましたが・・・
結局、55戦くらいでS勝利を取りました。

艦これ-443

ここで運がすごくわるかったので、イベントは・・・運がいいといいな。

まぁ艦コレはこんな感じ。
あとは大航海時代。

最近は大航海時代をしながら艦コレしてて、こんな感じです。
ついでにニコ動画もみてる・・・
ですくとっぷ

大航海時代は複数起動可能に運営が修正したので、かなり同時操作が楽に。
2枚だしとけばマウス1個でいいしね~。
ついでに艦コレとニコ動画も出す。
これで海事中も南蛮中もおーけーなのです。

昨日から海事を本格的に開始。
るーと、とぱの両方が14万ずつ稼ぎました。
土日こんな感じで、平日も1時間くらいずつやれば年内には75・・・になればいいな・・・
ということで。

お昼なので飯くってきます。
ではではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<艦コレ、秋イベントですね~ | るーじぇすのネトゲ日誌 | とうとう航空戦艦の時代がっ・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
