オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
新海域実装。そしてあっさり突破・・・
2014-09-27 Sat 13:02
ども、るーじぇすです。

仕事は順調です。
だいぶなれました。
言語的には、ほぼ問題なくなり、
作成しているソフトの全体像も見えました。
まぁ、やっていけそうですねー。

さてカンコレ。
いろいろ実装されましたが、まずは新海域から。

6-1は潜水艦MAP。
潜水艦で攻略するのがベストな海域みたいですね。
艦これ-414
あっさりクリア。
なんというか?

大鯨に回避缶3個つんで、あとは魚雷×2、401だけ偵察機2つんで、2回挑戦でクリア。
大鯨に攻撃は期待しないです。
あと魚雷2ずつで最後のボスでカットイン狙い。
401は偵察2いれないと逸れるので、偵察要員。
飛行機は分散すると、それだけカットインできなくなるので1隻に集約。

それませんね。この編成で。
これ、装備の選択肢ほかにないんじゃないかな・・・

艦これ-415

次、6-2MS諸島のMAPへ。
これ、マーシャル諸島かな・・・

で、ここは南ルートがいいとのことなので、下記編成で。
艦これ-419

装備はイベント時以外変更しないので、それぞれ常用装備のままです。

陣形はボス以外複縦、ボス単縦。
編成は上記の並びで。右弦に装甲のある船を配置。(複縦の陣形考慮)
ボスは3回撃沈でクリアです。(撃沈しないとゲージ減りません)

艦これ-418
撮るのはやすぎた。ゲージが減ってる最中orz
艦これ-416

4戦で海域クリア。
最初の威力偵察だけ大破撤退。
残り3回は3重キラで出撃。
ストレートで3戦S勝利でクリアとなりました。

キラ3重だとフラル改もヲ級改も脅威とはなりません。
大鳳に烈風3で制空は優勢とれますので、問題なし。

とまぁ、新海域、そんなに難しくはなかったですね。
LV上げにいいかもです。
音楽的に。
バケツ節約ならダメデスケドネー。

で、ドロップは・・・
艦これ-417

・・・S勝利で酒匂。
結構ドロップ報告あるので、かなり出やすいのかもですね。

おもったより消費すくなかったので、3-5と5-5の検討してみますかね・・・
というわけで、今日はここまで。
ではではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<Bismarck改3にしました | るーじぇすのネトゲ日誌 | おひさしぶりです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |