オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
艦これ、おちつきました。これより大航海時代の訓練・・・かな・・・?
2014-08-31 Sun 10:10
ども、るーじぇすです。

仕事の100%CPU状態のピークは終わりました。
何とか乗り切った・・・。
そしていまは、75%CUP状態が続いています。
まぁ焼き切れない程度にがんばろうとおもいます・・・
とりあえずは、まともなPGも組めるようになってきたし、
当初の予定通り、1,2年がんばればマスターできるでしょう。
ガンバル。

でネトゲのほうですが~
艦これ夏イベントで竣工した艦を通常海域実戦LVまで錬度を上げました。
以下の通り。
艦これ-412
訓練中に思ったこと。
時津風・・・もちっと声を抑えてくれ><
耳にひびくぅ;;
あと被弾減らせorz

イベントE5をつかって、40あたりまでは上げてたので、結構楽でした。
全員なんかいいですね。
それぞれ50まで4-3旗艦をやってもらいましたが、いやー・・・
それぞれ性格がかぶってないんで、気分転換になりました。
2LVずつ順番にくるくる交代。
意外と早く50に。

で、全艦のLV表更新。
全体的に駆逐艦以外が1LVずつとか・・・
LVがばらけておりませんね。
まぁ仕事忙しくて、そんなに上がっては無いですが。
つか、母数が143に増えたので、平均が少しだけ下がった。
といっても少し母数が増えても減ったのは1%以下だったりしますが・・・
艦これ-410
睦月型の順調に40台へ遷移中。
突出したLVより平均を底上げする方針を堅持してます。
まぁ実際、EXステージは主力艦隊の上位を使えばいいだけで、
その他のステージはどの艦でも遜色なく使えるLVにはなってるのかな。
全種全艦育ってる強みがMIではモロにでましたので、
レイテに備えて、もうすこし強化する予定です。
とりあえず全員75計画発動かな。
重巡と軽巡と駆逐を2隻ずつ強化するのがいいのだけど・・・
どこかそういうレベリングマップないかなぁ><
1隻だけ空母にして制空だけとらせて、あとは砲雷撃戦・・・とかがいいんですが。

あとは、新規艦の編成表への反映。
艦これ-411
見えてるのは一部分ですが、編成が大きく変った時期にあわせて、
戦隊LVで編成がどうだったかをまとめた表になってます。
この編成をベースに艦隊運用してます。
流石にE6はムリでしたが。
今回追加された艦は、第二水雷戦隊が集中して配備されてます。
旗艦が能代の時期です。
ファレンさん、今回のイベント追加艦は全部入手したかったのではなかろうか・・・
どうなったのかな・・・
こうして眺めると、未実装艦まだまだあるなぁって思いました。
次の大型イベントはたぶんレイテです(マリアナは過去にやったっぽい?)。
そうなると、今回のイベントの報酬配置を考えると・・・
初月は・・・どう考えても磯風と同じような配置・・・orz
レイテも完全突破の必要あるでしょうね・・・うぅ。

大航海時代のほうは・・・
現状教育隊の教官を少しだけ務めました。
まだ教えることはあるので、まだ続けるでしょうが・・・
まぁ初々しくていいですねぇ。
まるで10年前の自分をみているようで・・・。
てか大航海時代はもう10年やってるんだなぁ><
よく飽きないなw

まぁまだ冒険がのこりまくってるし、そのうち昔やってた発見物のリアル調査も
やることにしましょうかね。
冒険主体で復帰したわけだし。

とりあえずはこんなとこかな・・・
ではでは~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<おひさしぶりです。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | 本土近海邀撃作戦・・・成功。敵撃退。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
