オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
本土近海邀撃作戦・・・成功。敵撃退。
2014-08-17 Sun 20:42
ども、るーじぇすです。

連休も今日で終わり。
なので気合を入れて、イベントのラストに挑戦しました。
残り重油7000で攻撃成功するのか?
まぁできなかったら、来週まで貯蓄じゃ・・・とおもいつつ、攻撃。

ちなみに攻撃部隊編成は下記の通り。

艦これ-403

本隊。

旗艦 :北上
2番艦:大和
3番艦:陸奥
4番艦:武蔵
5番艦:千歳
6番艦:千代田

艦これ-404

決戦支援部隊。

旗艦 :長門
2番艦:ビスマルク
3番艦:瑞鳳
4番艦:祥鳳
5番艦:時雨
6番艦:雪風

部隊編成の基本は、夜戦マスを避けること。
避ける場合、軽空母2を編入すればいいので、
ちとちよコンビを投入。
そして、敵旗艦へのカットインをねらわせる為、
北上を旗艦へ。(旗艦補正でカットイン率増大)
道中耐えやすい、戦艦3隻は耐久回避の高い順に投入。
(もちろん陸奥は出撃です。)

基本、出撃は毎回キラ3重。
支援もキラ3重にして消えたら、3重がけをおこなう。

陣形については、1マス目は命中重視、回避重視で複縦。
2マス目は雷撃回避で単横。
3マス目は敵の航空攻撃を迎撃するため、輪形陣。

キラなしで1回いってみたが、あきらかに被弾が増えるので
好ましくないとおもわれ。

装備に関しては徹甲弾と電探をどっちにするかまよったが、
敵にできるだけ当てて、中破にもっていかないと、こっちの
アタッカーが被弾するので、命中重視。
夜戦連撃、北上のカットインに全てを賭ける戦術にしました。

戦いは24回に及びました。
16回目であと1撃というところまでいってたのですが、
そこからがなかなか・・・

最後は、北上のカットインがでず、大和も2番艦ねらってしまって、
武蔵も大破で、絶体絶命だったのですが・・・
最後の攻撃となった陸奥が、敵旗艦にクリティカル連撃。
見事敵旗艦を撃沈しました。
なんか出来すぎですよね、イベントの最後の最後で
嫁艦のクリティカルで幕。
劇的なフィナーレでした。
艦これ-400

むっちゃん、絵がでてるタイミングで撮れなかった、ごめんね><
(あまりのうれしさに、ガッツポーズしたせいで、撮れなかったorz)

んで、報酬艦はこの子。
艦これ-401

陽炎型の12番艦、磯風です。
これで再度コンプリート完了ですっ。

で、エンドマーク。
艦これ-402

これで、カンコレ夏イベントはフィナーレです。
長い戦いだった・・・・

でもキラ付け基本だったせいで、出撃数はそんなに多くないのな・・・

E1:13戦でS勝利6回で撃破
E2:15戦でS勝利6回で撃破(道中支援を8戦目から投入)
E3:8戦でS勝利8回で撃破
E4:16戦で9回S勝利で撃破
E5:12戦で9回S勝利で撃破
E6:24戦でA勝利こつこつで撃破(S勝利なし、毎回決戦支援のみ)

合計88戦でおわったみたいです。
ただ、キラ付けが2戦につき36回+6回くらいあるので、
総計にすると結構出撃してるのかな・・・。
そんなにつらくはなかった・・・
けど1,2航戦を出撃させてやれなかったことだけが心残り・・・;;
でもまぁ仕方ない・・・ですね。
最終日だけでもいいので解禁してくれないかにゃぁ;;

というわけで、連休のネトゲは終了です。
祝杯買ってくることにします。
今日くらいは1杯やってもいいよねー><
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<艦これ、おちつきました。これより大航海時代の訓練・・・かな・・・? | るーじぇすのネトゲ日誌 | ミッドウェイ作戦・・・終戦。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
