オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
冒険少し慣れてきました
2007-11-09 Fri 22:26
どもるーじぇすです。

今日は・・・何事もなく平穏無事な日だなぁと思ってたのですが・・・
お腹壊してしまいました。

原因は好物のアイスを2個食べたせいかと思われます。
ちょっと部屋が冷えてたときに、食べたせいでしょうか・・・
まぁ商会の人には自業自得と言われてしまいますた_| ̄|○i||i

まぁ美味しかったのでよしとします。

さてさて、大航海の冒険ですが・・・
だいぶ慣れてきました。
書庫で地図あさって、地図の上陸地点に近い場所のクエを請け負う。
こうすれば効率いいと教えられたので、がんばってみました。
4人艦隊でやってるので、同じ地図4枚でるまでは普通に、
書庫漁りとクエをこなします。
4枚でたら、クエをその方向にあわせます。

しかし・・・数多いですね・・・
大冒険ってHPで確認しましたが、なかなかクリアフラグが埋まりません。
冒険(発見物)カンストしてる人って尊敬できますね。

北海でこなせるクエはかなり終わらせて、地図もあけましたが、いまのスキルLVでは
他のクエが出ないようなので、東地中海に移動することにしました。
移動前にカルナック遺跡(ナント)を見つけてから移動です。
カルナック遺跡

カルナック遺跡のSS綺麗に取れませんでした・・・
カードしかまともに映ってないです。

今回見つけた中ではカルナック遺跡が一番興味引いたので、
また検索かけてみました。

検索結果は沢山でたのですが・・・
なぜ作られたかは・・・『謎』・・・としか書かれていません。
イギリスのストーンヘンジは考古天文学により、天体運行の観測装置
だったことが判っているそうなのですが、カルナックの巨石群は用途が
判らないとのこと。
ただその石の数は膨大で数キロにおよび続いているそうです。

検索結果を片っ端から読んでいったのですが、陵墓であるとか、天体の観測結果を記したものとか曖昧なことしか書かれていません。
謎といわているので仕方ないですけど、もちっとはっきりした答えがほしいです。

カルナック巨石群についてだけ検索かけたのでは、全然見えないと思ったので、今度は巨石群で検索。
したら、巨石群のタイプ分けが記されたものを見つけました。

巨石群には4つのタイプがあるそうです。

第一は、『メンヒル』と呼ばれる単一の立石。
数メートルの巨石が縦に置かれているものです。
南フランスからスペイン、北イタリアにかけての立石には、
彫刻なされていることが多いそうで、女神などを表しているそうです。
偶像崇拝のためのものだったのでしょうか?

第二は、立石群で2つのタイプに分かれています。
一つ目は、イギリスのストーンヘンジに代表される、環状列石(ストーンサークル・ストーンリング)。
二つ目は、フランスのカルナック巨石群に代表される、列石(アリニュマン)。
これらは、フランスからイギリスにかけて多く分布されているそうです。

第三は、巨石墓。
ヨーロッパの巨石遺跡のなかで一番多いのはこの巨石墓になります。
スカンジナビア半島からイベリア半島までの広い範囲に分布してます。

第四は、巨石神殿。
これらは地域が限定されていて地中海のマルタ島付近とかギリシャのほうにしかないそうです。

深く掘り下げていくと時間がかかりそうなのでまた今度、冒険で発見物ででてきたら、個別に調べて行こうと思います。

しかし、カルナックで最初検索かけたら・・・・
大半がDOLのブログがひっかかったです_| ̄|○i||i
で、ブログじゃないとこにいっても、『宇宙船』とかかかれてて、
なんだこれと思ったら、FF(ファイナルファンタジー)の記事でした・・・・
目的のカルナック巨石群が1割もないでやんの;;

土日は、東地中海の冒険を開始します。
面白いネタあったらいいなぁ・・・

んじゃ今日はこんなとこでー


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<今回はお休み・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | アゾレス諸島再発見>>
この記事のコメント
no.47:
カルナックと言ったらFF5でしょうな(´ω`)
2007-11-10 Sat 19:48 | URL | 八雲 卯月 #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |