オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
艦隊コレクション、夏イベント開始!
2014-08-10 Sun 02:22
ども、るーじぇすです。

お仕事激務でしたが、お盆はなんとか確保できました。
そしてカンコレ。
熱い夏がやってきました。

アリューシャン攻略と、ミッドウェイ攻略。
そしてエクストラステージとして、本土奇襲防衛があるようです。
そして、1艦につき、どこかのステージ1つしか出撃できない仕様となっており
編成に悩むことになりそうです。

情報がある程度でそろってからやったほうがいいかも。
とりあえずは主力温存でアリューシャン作戦から参戦です。

情報によるとEXステージで正規空母使うと、2戦夜戦が発生するとのことなので
MI作戦に正規空母はまわすことになりそうです。
そうなると自然に編成は決定。

アリューシャン攻略作戦(AL作戦)
旗艦 :最上70
2番艦:三隈70
3番艦:伊勢89
4番艦:日向88
5番艦:飛鷹79
6番艦:隼鷹79

ミッドウェイ攻略作戦(MI作戦)

・主力艦隊
旗艦 :比叡100
2番艦:霧島100
3番艦:赤城97
4番艦:加賀97
5番艦:蒼龍87
6番艦:飛龍87

・護衛艦隊(まだ選定中)
旗艦 :神通79
2番艦:川内79
3番艦:那珂79
4番艦:ヴェールヌイ75
5番艦:夕立69
6番艦:時雨70

EXステージ(まだ選定中)
旗艦 :大和111
2番艦:武蔵111
3番艦:陸奥117
4番艦:北上85
5番艦:千歳74
6番艦:千代田74

こんな割り振りかな。
とりあえず、AL作戦第一段は、下記の編成。
艦これ-334
索敵値はジャスト400
1回もそれませんでした。

今回活躍したのは伊勢、三隈。
なかなかのボス攻撃率。
特に三隈はフラ戦からの攻撃もよけまくり・・・。
戦闘のSSはこんな感じ。
艦これ-335
まぁこんな感じですすみました。
最初はなめてかかってキラ付けなし。
3連続失敗して、キラつけるようにしました。
そしたら安定。

戦績は13戦でS勝利6回で撃破。
まぁ50%近く。まぁ最初試行錯誤したわりには早くできた感じです。

で、ラストを決めたのはもがみん。
艦これ-336
がんばったね、もがみん><

というわけでー
夏のE1クリアです。
てか、E1ですら初心者にはきついのかなと思ったのだが・・・。
LV低いとでてくる敵が弱体化してるのね。
提督LVだけ1にしてくれんかな~
まぁないか。

最後に報酬艦をぺたり。
では、おやすみなさい~。
艦これ-337
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<アリューシャン作戦完了! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 最大戦速で仕事中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |