オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
捕鯨完了。再コンプリートでーす。
2014-06-12 Thu 00:11
ども、るーじぇすです。

仕事は安定してます。以上。
とりたてて変化なし~。
そろそろ資格かなんかの勉強を・・・
・・・なんの資格とろうかな。

で、ネトゲですが。
表題の通り、飛龍改2と同時に実装された、潜水母艦大鯨。
5-2ででるというので周回。
とりあえず、回数わすれたけど、15回くらいででたのかな・・・
少なくとも20はいってない。
艦これ-313
ちなみに5-2周回編成は、下記の通り。

(編成1)
飛龍・蒼龍・金剛・榛名・龍譲・伊勢

(編成2)
赤城・加賀・比叡・霧島・龍譲・日向

これで疲労たまらないように、まったり周回。
長期戦の構えだったけど、あっさりでました・・・
まぁ勲章たりてないので改造もできないし、
育成はしばらく保留。

で、龍譲もめでたく75になりました。

艦これ-315

とまー、これで大鯨もきたし、再度艦娘コンプリートです。
あとは、レベリングの続きですね。

レベリングといえば・・・
なんか友人よりお勧めの動画があると聞いて、みてみました・・・

・・・着弾観測をつかってMVPとりやすくして、ほかの艦も攻撃力あげれるので
育成がしやすいということらしいですが。
なんかうちには合いそうに無いw

うちの3-2のコンセプトは、バケツ使用0と、艦種縛りがなく全艦種入れて、
レベリングをおこなうというものなのです。
なので、基本的に編成が、戦艦1、空母2、まるゆが固定、あと2艦を巡洋・駆逐。
全艦種を満遍なくあげる。
あと、MVPはダレでもいいので、攻撃力調整もしない。
戦艦・重巡・阿賀野型は昼連撃装備、空母も彗星甲、流星改です。
・・・まぁうちにはまるゆがたくさんいるんで、修理もバケツつかわないでいけるので、
こういうスタイルなんですけどね。

というかあの勢いでレベリングとなると、うちの遠征ペースでは資材的にむりw
というわけで・・・
うちはのんびりLV上げします・・・
出撃は10分に1回、3-2でも5分に1回くらいデース。

さて、そろそろ寝るかな・・・
ではこんなとこで・・・Zzzz。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<最近忙しいです・・・ネトゲIN率減衰・・・orz | るーじぇすのネトゲ日誌 | 飛龍改2きたぁああああ!>>
この記事のコメント
no.375:参考にはなるが
真似はできないわあれはw
あの人の遠征検証動画も見たけどうちにはダイハツも無ければ遠征組み全員に3重キラする気も東京急行1・2一斉に回せる錬度も無いしw
でも火力調整による旗艦へのMVP取得狙いは自分的にはかなり参考になりました、それでうちの霧島さん追い上げしたしね。
決して真似できるものじゃないけど参考にできる点もあるし、何より普通に面白いから他動画も見てみるのもいいと思うよ!(ステマ
2014-06-12 Thu 17:46 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |