オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
アゾレス諸島再発見
2007-11-05 Mon 20:13
ども、るーじぇすです。

出張から帰って参りました。
今回は何事もなく、平穏無事。
ただ監視してただけになりました。
なにもないのが一番ですねぇ。

さて大航海時代ですが~
最初の頃に失敗したクエをやってきました。
地理学R2のクエです。
アゾレス諸島

最初R1で行って発見できなかったのです・・・

しかし、こんな大西洋の真ん中に人なんか住んでるのかなと思って、
ぐぐってみました。

したら・・・結構住んでますね、人。
24万人いるそうです。
大航海時代に発見されたそうで、1427年にポルトガルの艦隊に発見され、アメリカ大陸との間にあるので、中継基地として栄えたそうです。
シルクロードの中継都市みたいな感じでしょうか。
第二次世界大戦では、ポルトガルは中立だったのに、政治的圧力で軍事中継基地として使われたそうな。
これだから帝国は!(ナニ

ヨーロッパでは、神々の住む島と言われてるらしいです。
バリ島とか沖縄もそういわれてたらしいのですが、神々が住むところってのは、島じゃないとだめなんでしょうかねぇ・・・
人種が違っていても、こういう言い伝えが共通してるのが不思議です。

大洋の真ん中であるので、海洋生物も色々いるそうで、18mの大王イカがいるとのこと。
帆船で襲われたら沈んでしまうような気がします。
怖いですねTT

冒険クエとか、発見物を集めていくとこういう疑問ってでてくると思うのですが、
色々調べながらやっていくと面白そうだなと思います。

あとFEZ・・・
ジャイが上達していってます。
こないだ成績がドンとあがって下記の様にw
砲撃結果

壁破壊のときにATも巻き込んで、どんどん破壊した結果です。
まぁ、それだけ相手が建築してるのででた記録ですが・・・・
敗戦してます。哀しいことに;;
ジャイの場合、2個砲弾とんでいくのですが、赤いサークルにかすってたら、2個分のダメージいくようです。
てかグラフィックが2個の砲弾なだけで、判定は一回のようで・・・。
赤いサークルにかすったらいいので、ATとか結構まきこんで砲撃できます。
クラウスとか、ジャイやりやすいMAPですね。
ジャイとナイトは結構うまくなったのですが、レイスが全然経験できません。
こんど報告マクロ組んで、レイスに挑戦しようと思います。

では、今日はこんなとこで~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<冒険少し慣れてきました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 冒険初心者爆走中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |