オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
新海域攻略しました
2014-05-24 Sat 17:37
ども、るーじぇすです。

新海域、攻略しました。
今回の攻略目標は・・・・
南西諸島海域エクストラオペレーションの、沖ノ島沖戦闘哨戒!

今回のUPで実装された新海域です。
ボスドロップの駆逐艦2隻と勲章が目標です。
駆逐艦は、睦月型4番艦卯月と、陽炎型11番艦浦風です。

・・・陽炎型全艦50にして、さぁ次っておもったのに。
すぐに実装されてもーた;;

で、新海域ですが・・・
ルート固定は、索敵値が重要。
ですが、上ルートと下ルートで数値が違う気がします。

編成①(攻略艦隊・出撃数10)
妙高61・那智61・足柄61・羽黒61・利根71・筑摩71

編成②A(編成①修理中編成・出撃数3)
高雄70・愛宕70・摩耶70・鳥海71・大鳳86・瑞鶴80
編成②B(編成①修理中編成・出撃数3)
高雄70・愛宕70・摩耶70・鳥海71・利根71・筑摩71

編成③(編成①②修理中編成・出撃数2)
金剛95・榛名95・比叡95・霧島95・赤城94・加賀94

撃破自体は、たしか7回目の出撃でできました。
夜戦コワイヨー。
敵はなぜか羽黒を狙うorz

んでルートですが。(WIKIから拝借♪)
艦これ-209
編成①、編成②Bだと、A-D-H-Lが8割、B-E-H-Lが2割。
編成②A、③だとB-E-I-Lほぼ100%。(1回だけFに。)

下ルートはEで分岐がありますが、正規空母がいるとIへ。
Iはヲ級ナイトメアがいます・・・

戦艦、正規空母がいるとルート外れるとかいう噂は違ったようで。
低速だとそれるのかもしれませんが。

まぁ、なんとかクリアしました。
ドロップですが・・・
今日は豪運を発揮。

まず海域攻略中のS撃破で、卯月ドロップ。(たぶん3回目の出撃)
艦これ-204

そして、本命の陽炎型駆逐艦の浦風は、18回目の出撃でドロップ(S撃破)。
艦これ-206

なんというか谷風掘りのときくらいいくかなと覚悟してたのですが・・・
今回は豪運でした・・・
てかこれで艦娘全艦コンプリートですっ!
改造グラはソロッテナイケドネ。

艦これ-205

主編成でボスS撃破中のSSもとってみました。
重4を前に、攻撃力のある航巡は後ろに配置。
でもとどめは羽黒でした。さすが武闘派です・・・

ふっと気がついたのですが、2-5は周回者すくないのか、大将になってしまいました。
艦これ-207
戦績をみると、言うほど出撃してない。まだ10000いってない。
廃なひとは3ヶ月で8000回出撃したっていってたしなぁ・・・
まぁいいか・・・

というわけで、今日は報告まで。
最後に、FEZで部屋の様子の話になったので、うちの部屋を貼っておきます。

艦これ-208

このセットが一番好きなので、常時これです。
むっちゃん副官はデフォ~。

ではではノシ

(部屋貼り忘れてたので再編集orz)
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<ビス子が改2へ。あと現状報告・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 利根型改2実施!>>
この記事のコメント
no.374:ルーさんを信じて
金剛姉妹に一航戦で行ったらストレートで4回ボスまで行ってクリアできたよ!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
浦風……?知らない娘ですね……
2014-05-24 Sat 18:56 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |