オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
利根型改2実施!
2014-05-18 Sun 09:52
ども、るーじぇすです。

仕事のほうは、だいぶ落ち着きました。
.netVBやオラクル、SQLもだいぶ覚えてきたので、あとは実戦あるのみ。
精神的にはだいぶ楽になりました。
連休中に勉強しておいてほんとよかった・・・

とりあえずは、中核部分は押さえたので、あとは応用力をつけるのみ。
製品に関してもだいぶ理解してきているので、そろそろ中身の詳細について
勉強かな・・・。

・・・なんか、ブログかいてたら、利根さんが
『我輩は別に退屈なぞしておらんからな!』
とか言ってます。
退屈なのね・・・

前回イベント実装時に改2が実装されて、姿を見たときに一目惚れ。
迷わず育てることに。

もともと重巡は最低でも55まであがってるので、LV上げ自体は難しくもなく・・・
だいたい、4-1,4-3,3-2で組み合わせてLV上げしてます。

4-1:戦・航・重2・駆2
4-3:戦・航・軽3・駆1
3-2:戦・航2・重1・駆1・潜1

育成艦枠というのはうちのやり方には存在しません。
旗艦はローテーション。

利根型育成には4-1使用。
戦艦は金剛型4隻をローテーション。
空母は2航戦、5航戦、大鳳でローテーション。
重は利根・筑摩固定
駆逐は陽炎型の50になっていない、浜風・初風・天津風・秋雲でローテーション。

利根型と併走して育成してるのは陽炎型駆逐艦で、
それには4-3を使用。

戦艦、空母は利根型時と同じ。
軽巡は全体でローテーション。
駆逐艦は陽炎型でローテーション。

うちの艦隊は駆逐艦以外は全員50超えてますから、結構回避します。
駆逐艦は30LVには缶で補正、40LVからは普通に運用です。回避高いし。
だから、4-3で南ルートの戦艦引いても、単縦で撃滅できます。
軽のLVが30とかだと、結構きつい。
でも50超えたあたりから回避しだすので、結構S勝利とかもできるように。
友人から、3-2で40過ぎまで上げて、あとは好きな場所でって
教えられていたのですがその通りでした・・・
最初ムリしていってみて死んでたし。

そういう意味で、通常海域での戦力換算に入れる艦は、50LV程度から。
イベントでは70LVからというライン引きをしています。
今回、やっと70LVに到達した重巡ができたわけで・・・
昼間連撃万歳です。レベリング楽になったわぁ・・・

利根が70になった時点でのLVUP状況は下記の通り。

利根型2隻:65→70
金剛型4隻:92→94
二航戦2隻:78→80
五航戦2隻:76→80
大鳳    :77→80
軽巡10隻:だいたい54→56(鬼怒・阿武隈・夕張・由良・球磨・多磨・阿賀野型4)
駆逐艦  :不知火・黒潮・浜風・舞風が45程度→50、
       初風・天津風・谷風・秋雲がだいたい45LV迄

ローテーションしてるので、だいたい経験値的には均一なのかな・・・

まぁそんなこんなで、無事70で改造です。
勲章が8個もいるとか・・・2個しか残らない。
ビス子ごめんね、来月までまってくだしあ・・・

艦これ-203

なんというか利根の改装後の姿に惚れました。
利根型の特徴である、前甲板の主砲4基配置を姿絵でも反映させててグッドです。
絵師さん勉強してるねっ!

利根型がまず70まであがったので、次は高雄型4隻を70まで上げる作業かな。
それと駆逐艦も・・・・
現状の駆逐艦状況はこんな感じ。
艦これ-202
数が多すぎる・・・・
近代化改修は改造後かつ、実戦部隊からやってます。
睦月型のが吹雪型、初春型よりLVが高いのは遠征の影響。
遠征オンリーの睦月型は改造しないほうがいいのですが・・・
うちとしては全員強化する予定なので、燃費上がるのは覚悟のうえで改造済みです。

・・・響だけ突出してるのは、ヴェールヌイが見たかったから。
美人すぎだろっ><
総統閣下シリーズのスターリンが気に入るのもムリはない・・・
てかロシア的美人だよね、これ・・・?
あとは好きな艦が突出かな。
第三次ソロモン組みが優先です。

と、長くなったけど、近況はこんなとこか。

大航海時代についての近況は・・・
新大陸の開拓街の開発を依頼された分も昨日ほぼ終了したので、海事上げに入る予定。
サブPCで艦コレの出撃、遠征をおこないつつ、メインPCで海事かな・・・
海事上げだるいけど、新戦闘艦のれるようになっておかないと、後で困るしね。

とまぁ、こんなとこで。
高雄型4番艦の鳥海を利根より上にする作業からはいるかな・・・


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<新海域攻略しました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 長門、武蔵、限界突破しました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
