オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
春イベント突破!
2014-05-03 Sat 09:31
ども、るーじぇすです。

現在田舎に帰ってます。
まったりしてますが、仕事のために、.NETVBとオラクルについて勉強してます。
だいぶ、理解できたかな・・・
まぁよくわかってなかった部分について、補強した形ですか。
あと4日あるのでもうすこし勉強すれば、連休明けから少し楽になるかと・・・

とはいえ、連休なので、休むこともします。
まぁネトゲと読書?

艦コレ。春イベント、突破しました。
E4はともかくE5は結構地獄。
何が地獄って、道中の大破率が半端なかった。
でも突破できました。
艦これ-1001

撃破の瞬間、撮れました><
艦これ-1000

昼間では倒し切れず、夜戦にはいったときに、武蔵の主砲が一閃。
15回目の出撃かな。
編成は下記の通り。
艦これ-1003

・主力艦隊

大和(46cm×2、三式弾、零式水上観測機)
武蔵(46cm×2、三式弾、零式水上観測機)
長門(46cm×2、三式弾、零式水上偵察機)
赤城(彗星12甲、烈風、烈風、爆戦)
加賀(彗星12甲、烈風、烈風改、爆戦)
大鳳(彗星12甲、烈風、烈風、爆戦)or陸奥(46cm×2、三式弾、零式水上偵察機)
(削り時大鳳、決戦時陸奥)

・道中支援艦隊

比叡(46cm×3、21号電探)
霧島(46cm×3、21号電探)
千歳(彗星12甲×4))
千代田(彗星)
時雨(12.7cm×3)
五月雨(12.7cm×3)

・決戦支援艦隊

榛名(46cm×3、21号電探)
金剛(46cm×3、21号電探)
飛鷹(彗星12甲×4))
隼鷹(彗星12甲×4)
夕立(12.7cm×3)
響(12.7cm×3)

・・・彗星12甲足りませんでした。

この編成で、本隊と支援旗艦は常時3重のキラ付け。

陣形は常時単縦。(支援艦隊の火力を最大とするため)
そして、モットーは・・・
撃たれる前に撃て。

ほんと、打撃戦でした。
敵味方の砲撃の応酬、熱い戦い。
お互いの空母は戦闘機によって、攻撃機はほぼ生き残れない。
なので、開幕爆撃はあきらめて、砲撃戦で敵艦船への爆撃重視。

最初は、陣形は複縦、単横でやってましたが・・・
相手のクリティカルがくると、どのみち大破するので、意味がなかったです。
最終的には、全部単縦。

流星改も、双方戦闘機が多いのか、全然ダメが通らない。
なので
開幕が当たりにくいのなら砲撃戦でダメージ出るようにしたほうが良いと思い
、彗星12甲に切り替え。
意外と、彗星12甲が1スロと爆戦で50~120ダメージでるので、
駆逐、巡洋なら1撃です。

で、E5は結局15回くらいでクリア。(試行錯誤で迷ってる回数含めると、+5回くらいですが。)
15回といえば少ない?と思われるかもですが、毎回3重キラ付け×8なので
1時間に1回くらいしか出撃できません。
1重より明らかに3重のほうが回避率上がります。特に空母。
おそらく、3重キラ付けしたほうがよいでしょうね。
2chで10回で突破とか言ってる人も皆3重キラキラでした。


そして報酬艦。
艦これ-1002
阿賀野型4番艦、酒匂です。
茶目っ気ありそうな娘じゃね・・・?
どんな言動することやら。

今回は、ゲージ回復がないせいか、突破の瞬間は、
「よし、クリア・・・」
程度の感想でした。
秋イベントと比べてみると、やはり心の余裕が違った。
秋のときは、「よっしゃぁあああああああああああああ!」でしたし・・・
秋イベント経験者は2chとかでもやっぱり、心に余裕があるわ今回はと言ってます。
終わってみれば・・・良い思い出になっているのかな。

でも今回は、バランスよかったのかなと思います。
なにせ、育てた主力艦を思う存分戦わせることができたのですから。
そう、痛快なイベントだったと思えます。

最期に大和が99LVになったので、限界突破。
艦これ-1004

あとは武蔵と長門ですかね。
初風と卯月がいないので、E1周回にはいることにします。
眠いので今日はこんなとこで・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<長門、武蔵、限界突破しました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | イベント、MIじゃなかった・・・>>
この記事のコメント
うちは今日E4突破したよ!キラ付けとダメコン様様ですわぁ(*´∀`*)
そしてなにより道中で夕張と伊8がドロップしたのが嬉しい(*´ω`*)
どっちも好きな娘だからすごい嬉しいわw早く夕張育成しなきゃ…(使命感
E5…?いえ、知らない娘ですね…
うちの春イベ おわり。
2014-05-04 Sun 13:37 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.372:E4突破おめー
E4突破、おめでとうです!
夕張いい子だよ!
ドラム缶ガン積みで5-4でフラ重殴れるいい子です。
装甲と速度は・・・気にしない><
あと、ぶっちゃけ3式ガン積みで対潜女王です・・・
2014-05-04 Sun 20:26 | URL | るー #-[ 内容変更]
でもうちの鎮守府は三式の数に余裕が無いのです(´・ω・`)五十鈴牧場しなきゃ…(使命感

あ、後E5クリアしました。

2014-05-08 Thu 00:15 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |