オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ドイツ艦、実装!ビスマルクかっけーw
2014-03-15 Sat 01:46
ども、るーじぇすです。

今夜は現地が切替なので、深夜電話あるかもなのでおきてる予定です。
なんかあったとき、寝ぼけてたら困るしね。
なので今日は徹夜だYpaaaaaaaaaa!ってテンションです。

で、表題の通り、ドイツ艦実装。
情報収集してみると、まず潜水艦派遣の任務を達成すると、もらえる模様。

新クエは2時間。
旗艦必要LVは60。
艦隊は潜水艦4で、合計LV200要。

オリョクルクルージングやっててよかった・・・
伊168がちょうど60LV。
あとの艦も58か59なので十分クリア。

というわけで遠征をおこなってZ1ゲット。

艦これ-160

運営のアイコンからZ1と予想してた人がいましたが、見事です。
1本の砲身の砲塔と、煙突の形から、Z1と見抜いてたようで・・・
マジすごいw
Z1という名前ですが、ちゃんとした名前もあって、
『レーベレヒト・マース』
だそうです。
男性名だが、どうなるんだ?って2chで言われてて、
もしかして男性艦か?ともいわれてましたが・・・
ボクっ娘でした。
足が綺麗です。(おひ

で、あとは戦艦と駆逐艦ですが、そっちの情報も取得。

運営のツイッター情報では、海外艦との邂逅の後、ある条件によって建造可能となります。
とのことで・・・

Z1旗艦で、大型建造と予想し、突撃した方たちが見事建造。
6000/5000/7000/3000と、
4000/6000/6000/2000のレシピ。

うちは、大和が2番目のレシピで出たので、そっちでまわしてみました。
したら・・・

1回目は扶桑姉様。
2回目は5時間表示がきて・・・

艦これ-158

き ま し た !

いやはや、運がいい・・・
MI作戦のためにためてた資材を一回クリアするつもりでまわしたのですが、
どうにか2回で出たため、ダメージが少なかった><

秘書艦にするとこんな感じ。

艦これ-159

凛々しいですね。
とりあえず育てるか・・・

矢矧も三隈ももう50近いので、主力艦の育成に入る予定ですが、
ドイツ艦も一緒にあげることにします。

主力艦の育成ローテーションは下記の通り。
艦これ-149
艦これ-150
艦これ-151
艦これ-152
艦これ-153
艦これ-154

まるゆの位置は、潜水艦がローテーションで入ります。
伊号姉妹とまるゆで6隻いますから、6艦隊分。
これで3-2をぶん回します・・・。
まぁ訓練なので戦隊単位は崩れてますが、そこは勘弁して・・・
じゃないと、ダメージ受ける編成になってしまふ。

とまー、いまはこんな状態。
イベントに備えてボーキと鉄材の備蓄と主力の底上げをおこなうことにします。

ちなみに、バケツを使わないようにLV上げしてます。
そうすると、遠征と任務で稼ぐ備蓄量>LV上げ消費資材となりますので、
備蓄も増えます。
そしてバケツはこう。
艦これ-157
11時間は流石にこまるので使います・・・
でもバケツは、897個になってます。
まぁ3日に一回くらいバケツ1個つかうくらいで、あとは備蓄してますから、このくらいたまりますw
ちなみに、薄くうつってますが、5時間とか1,2時間のはバケツ使ってませんw
11時間だと会社から帰っても修理おわってないことになるので、使うだけなので・・・。

うちも資材管理がしっかりできるようになってきました。
この調子でゆっくりがんばって行きたいものです・・・

では今日はこんなとこで。
Z3はレア駆逐レシピぽいので、デイリークエで狙います><

別窓 | 日記 | コメント:0 
<<舞風をお迎えしました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 艦これプレイスタイルについて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
