オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
艦これプレイスタイルについて
2014-03-08 Sat 15:40
ども、るーじぇすです。


今日お仕事オヤスミです。
・・・まぁ土曜日なんで当たり前のはずなのですが。
今日はこれ書き終わったら、秋葉原へ遠征予定。
本とタブレット見にいってきます。
まぁタブレットはどんなものがあるか見るだけかな、
まだ決めかねてるので。

で、今日は何書くかっていいますとー・・・
うちの艦これプレイスタイルかどんな感じかということ。

知り合いに、『朝起きて、艦これで遠征と演習して出社してるよ』
といったら・・・『朝からやってんの?』
って言われた・・・orz

資材貯めるには任務が欠かせないのじゃ!

というわけで、どんなプレイスタイルか書いてみる。

朝7:30起床。
顔洗って、風呂はいって、着替えたら8時。

8時にPC起動。
ニコ動画立ち上げてみながら、艦これ起動。

で、昨晩に出してた遠征が到着するので、そのままリターンで再度遠征に出撃。
これで仕事から帰宅したら、自動的に遠征3回のクエが消化できます。
(遠征任務を受けておくこと。)

その後、演習、出撃を実施。
①演習3回のクエ受け
②演習の相手みて、確実に勝てる相手は後に残して、
 難易度高い相手から3戦消化。
③クエ報告
④演習5勝のクエ受け
⑤演習残り2戦消化
⑥敵艦隊撃破クエ、艦隊大修理受け
⑦戦1空1軽3駆1で4-3出撃
⑧クエ報告(敵艦隊撃破)
⑨主力艦隊撃破クエ受け
⑩戦1空1軽3駆1で4-3出撃
⑪クエ報告(主力艦隊撃破)
⑫損傷艦ドック入り
⑬開発×1、建造×1、開発×3、建造×3クエ実施。

で、だいたい30分・・・
8時半出勤><

帰宅後のプレイは・・・
①遠征をこまめに出す。
②オリョールクルージング実施で、あ号以降のクエをおこなう。
③損傷受けてないときは4-3回し。
④ドック埋まってるときは3-2回し。

遠征は短時間のをまわす。
艦これ-145
これで、燃料、弾薬、鋼材、ボーキを常時確保。

クルージングメンバーは次の潜水艦。
艦これ-143

潜水艦でLVあがってると、開幕雷撃でこんな感じの開戦となります。
艦これ-144
開幕雷撃でだいたい3,4沈めますので、残りは残敵掃討するだけ。

で、帰ったら任務確認。
艦これ-146
2-3のオリョールクルージングが何故良いかというと・・・
資源獲得の緑丸地点が多いこと、潜水艦でS勝利取れることなどが理由。

で、損傷したらドック入り。
艦これ-147
以前レイさんには説明したとおり、
1時間以下の損傷には2ドック、1時間以上の長期ドック入りにも2ドックで運用

短時間ドックは、オリョール枠。
中破だと15分くらいとられるけど、小破だと5,6分です。
なので修理中に、だいたい疲労が0になりますので、
そしたら再出撃です。

長時間ドックは、4-3枠、3-2枠。
3-2は損傷するのは潜水艦なので、そんなに枠圧迫しません。
4-3で被害うけたら長期に入れますが、その間は3-2回し。
(基本、バケツは使いません。大破時の10時間とかのときだけ使う。)

こんな感じでやってると、見ての通り資源は遠征と2-3資源獲得で
減りません。
(潜水艦の画像と、ドック入りの画像の資源みてもらうとわかるトオモイマス。
 増えてます。ボーキも結構増える。)


うちは、ホワイト提督なので、疲労抜きはLV上げでもおこなっていますので・・・
LVの上がり方はゆっくりです。
まぁ資材貯めながらなので、1日に20戦とかはちょとむずかしいけど、
それでも駆逐以外は50こえてるし、建造も上手くいって、レア駆逐以外は全部います。
(矢矧と三隈は最近手に入れたのでLV上げ中・・・)

なので・・・
亀でいいのです。夕張じゃないけど。

イベント戦では鬼になりますけどね・・・
でも疲労は抜いてるホワイトです。

まぁ、うちのスタイルを書き連ねましたが、参考になれば幸いです。

というわけで、今日はこのへんで。
秋葉原遠征じゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<ドイツ艦、実装!ビスマルクかっけーw | るーじぇすのネトゲ日誌 | あわてて5-3攻略>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |