オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
冒険初心者爆走中
2007-10-31 Wed 18:58
ども、るーじぇすです。

最近体調がすぐません。
仕事がかなり楽な状態なので、気が抜けてるのかも・・・・
先週末に集中した分、反動があったようです。
まぁ今週末出張なので、少し休憩しとかないともちません。

さて・・・・
今回は、FEZのA鯖とE鯖の戦術の違いを書いてみようと
思ったのですが・・・
しばらくE鯖いかなかったら、戦術が同じになってました。
(比べたのはドラとかですが。)
はっきりと差のでてたシュアは、E鯖だとめったにエルの戦場になりません。
比べようにも、戦争が発生しない・・・TT

よって違いがはっきりする戦場を経験したときに、書くことにします。

仕方ないので、今回は大航海時代のほうで。
最近、冒険に目覚めてます。
移動が多いのは閉口しますが、発見物を貯めていくのは面白いです。
発見物で、爵位がもらえるように頑張って見たいと思います。
・・・ちょっと前に海事上げると言ったのですが・・・
どうも乗り気にならないので・・・・変更です。

まずは、東地中海や北海の方面から初めてみました。
東地中海は変装が必要なので、チャドリ、チャドルを装備です。
4人で色違いを装備すると、色とりどりのてるてる坊主が歩いているようです。
会う人皆が笑います・・・
画像UPしなさいといわれたので、ここにUPしときます。
てるてる

まぁこんな感じです。
冒険始めてみましたが・・・
失敗の連打でした。

目的地につくと・・・『スキルが足りません』
書庫にいくと・・・・『ギリシャ語が読めません』

おまけにロンドンでクエ引いて、艦隊全員にクエ受けさせようとしたら・・・
『国籍が違うのでクエを受けれません』
・・・イングじゃないと受けれないクエあるのか・・・☆1なのに・・・
発見物カンストの人は、☆1のクエの為に亡命したってことなんですかね?

大冒険といういいHP見つけたので、それを活用してます。
クリアしたクエはチェックして色が変えれるようになってて、
複数の都市にあるクエは、1個クリアしたら自動的に他の都市も色が変わります。
また連続クエもそれだけを抽出できるようになってて、みやすいです。

ただ冒険クエって数が尋常じゃないので、コンプリートまでかなりかかりそう。
スキルも上がりにくいし;;

冒険始めて少し経過したときに、商会の人が沈没船を引き上げるというので、
行ってみました。

モード6は沈没船からでるということなので、ちょっと期待しました。
(あとで聞いた話だと☆4の地図ででるそうです。)
引き上げた船のSSがこれです。
青い矢印の先です・・・
沈没船

これをロープ切らないように、港まで引かないとだめなそうです。
港についたら、沈没船の内部に入ります。
内部

宝箱の前で、踊るのがいいものを出す秘訣だそうです・・・
一応踊ってみました。
あと随行キャラに考古学持ってる人がいても、確率は上がるそうです。
出てきたのは、金細工と金です。
ある意味、現代の沈没船引き上げる目的には叶っているような気がします。
トレジャーハンターの目的は金塊と宝石とどっかの番組でやってました。
・・・踊らずに引き上げた知り合いは、ムール貝だったそうなので、
いちおう踊った効果があったのかもしれません。

沈没船の地図はなんだかんだと手に入るので、売らずに貯めてみようとおもいます。

今日はこんなとこかな・・・。
では冒険いってきます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アゾレス諸島再発見 | るーじぇすのネトゲ日誌 | やっと解放されました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |
