オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
仕事一段落しました。
2014-02-16 Sun 12:48
ども、るーじぇすです。

仕事一旦落ち着きました。
試験終了したので、OKかなと・・・

急造で作成させられたので、1箇所ミスしましたが、
1ヶ月見積もりを過去に出して、1週間しかなかった仕事としては上手くいったかと。
つか、工程引くの下手すぎ。なんとかせーや;;

普段なら角度変えての3重チェックと、ドキュメント上からのチェックを
欠かさないのですが、今回は、1回チェック、ドキュメントチェックは、後回し。
ぶっちゃけ精度が保てません・・・。
こんな仕事の仕方させないでくれ・・・
自分に納得がいく仕事じゃないよ;;

で、とりあえず落ち着いたと思ったのですが・・・
発注元から、次の発注。
発注元『こっちで作成したのチェックしてください;;』
うち 『・・・直接じゃこまるので、うちの上司通してください。
    とりあえず、いまから事務所向います。(土曜日)』
発注元『わかりました。』
うち 『いつまででしょう?期限。』
発注元『できるだけ早く・・・』
うち 『はぃ・・・orz』

で、昨日は帰ったの21時半よー。
うち、休みずーっととってないのよー。
1月中旬以来の、やっとまともな休みだったのよー。
駆逐艦LV上げがすすまないじゃないのよー(オィ

でもまぁ、来週はマイペースかな。
昨日、やばいのは洗い出して報告したし。
つか、その間違い、先月にこういう事象が過去にでてるので、注意してくださいねって
伝えてたじゃないのよー・・・
人の話、話半分に聞くな!
忠告スルーするなら、聞いてくるな!
って思うのですがの。

ま、愚痴はこのくらいで終わり。止まらなくなる。

今日は駆逐艦上げのひさびさの実施中。
長波、秋雲、夕雲の3艦を改造したら第一次駆逐艦強化計画は終了なのですが・・・
20LVになっても改造ボタンでない・・・
って、この3艦、改造LV30かいっ!
4-3送り決定ね~。
神通のLV上げ続行兼ねて、4-3がんばってらっしゃーい・・・

まぁ今週中にはいけるだろ・・・
終わったら主力の強化かな。
陸奥がもうすぐ98なので、がんばって99まで・・・

LV上げしながら、艦これ系の動画みてたのですが、
MMDので、とても良いものが投稿されてました。

艦娘の前世(?)の動画。
すごく良い出来で、戦史しらなくても楽しめます。
が、戦史を知っていたら、細部のこだわりがよくわかる動画になってます。
というか少し泣けるのですが・・・orz
とても良いので、ちょとWM買ってきて課金して、宣伝ポイントなるものを使ってみようと思います。
いままでやったことないのですが、そう思わせるほどの作品です。



戦史に従って作成されてるのがよくわかるし、
各作戦での艦ごとの動きがよく表現されてます。

例であげるとこんな感じ。

暁探照灯照射
第三次ソロモン沖海戦第一夜戦。
艦隊先頭を進み、味方の砲撃を助けるべく、
砲撃を受けながらも探照灯照射をやめない暁。

夕立単艦突撃

待ち伏せを受けた挺身部隊の危機を打開するために、
米艦隊の中央を、単艦突破を図る夕立と、
探照灯照射をおこなう比叡。


こんな感じで、戦闘の流れを上手く再現してます。


あと艦娘の表情も、よく感情を表してます。

比叡雷撃処分

探照灯の照射により集中砲撃を受け、
航行不能となった比叡を、雷撃処分する雪風の涙。
後を託す比叡の表情。

以前まるゆの話がでましたが、そのときの様子。

最後の登舷礼1

坊ノ岬沖海戦へ出撃する大和に対し、登舷礼をおこなうまるゆ。

最後の登舷礼2

まるゆに対し、返礼をおこなう大和。

最後の登舷礼3

返礼に感動するまるゆ。

最後の登舷礼4

一瞬、前を向く前に悲しみの表情を見せる大和。
(生きて帰れないと乗組員も判ってたこその表情か。)

最後の登舷礼5

悲しみを振り払い、毅然とした表情を見せる大和。

と、こんな風に細かな所にまでこだわっている感じです。
よくよく調べて作ったんだなぁと、感心します。
(よく見ないと表情の切り替わりが早いです。一時停止してみないとわからなかった・・・)

戦史知ってる人は、コメントで泣けるっていってるようです。
艦これ、擬人化してるだけに、余計にねぇ・・・

まぁ興味があったら戦史も調べるとよいですよっ。
いままで見てきた動画も、違った感想になるかもです。

MAD系ではこれも面白かったので、最後に貼っておきます。



結構面白かった・・・w

では今日はこのくらいで。
駆逐艦レベリングつらーい><
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<三隈さんいらっしゃい! | るーじぇすのネトゲ日誌 | とうとう大型建造勝利ですっ><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
