オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新年おめでとうございます。(おそっ
2014-01-14 Tue 02:04
ども、るーじぇすです。

新年明けまして、おめでとうございます。
今年はいい年でありますように・・・。

てなわけでー、誕生日がすぎました。
あー・・・この歳になると、誕生日、なんの感覚もないですね。
1年生き延びましたって感じですか・・・(遠い目
ちゅーか、やりたいことあるんだけど、なかなかすすまぬ。
ちょっとネトゲの時間減らして、読書増やさないとダメカナ。

まぁ変らないだろうけど・・・

田舎に帰ったとき、弟がもってきてたアルペジオ、見ました。
タカオいいっすね!
チョロインとか言われてたけど、まともじゃないか・・・。
コンゴウ、タカオがお気に入りです。
イオナどうでもいいや・・・

田舎からの帰りに原作のほう買って読んだけど・・・
大和型、長門型、ちゃんといるのね。
アニメでてこなかったので、2期あるのかねー。

ただ困ったのは、艦コレのほうのイメージで頭にインプットされてるので、
たまにイメージが狂う。
特に摩耶><

まぁそんなこんなで、アルペジオみながら艦コレ。

重巡洋、軽巡洋、駆逐をLV上げ中です。
とりあえず全部の船を50LVまで押し上げるのが目標。
軽巡洋で残ってるのは、阿賀野型、天龍型。それ以外はもうすぐ50。
重巡洋は・・・青葉型と高雄型以外はまだ上がってないorz
駆逐艦は・・・3-2突破メンバー以外上がってないorz

先は長そうですなぁ。
戦艦、空母の系列は、全部50越えです。
戦艦は全部70超えちゃったな・・・

というわけで、LV上げの毎日です。
ちなみに大型建造。
現在までの成績は、下記の通りです。

12月24日:3回実施 結果:霧島・あきつ丸・日向(レシピ6/4/7/3:大和狙い)
12月27日:1回実施 結果:長門(レシピ:1.5/1.5/2/1:三隈狙い)
12月30日:1回実施 結果:まるゆ(レシピ6/4/6/3:大和狙い)
01月06日:2回実施 結果:日向・まるゆ(レシピ1.5/1.5/2/1:三隈狙い)
01月08日:1回実施 結果:加賀(レシピ3/3/6/6:大和・大鳳狙い)
01月12日:1回実施 結果:大和(レシピ4/6/6/3:大和狙い)

初期値建造は開発資材1で、大和・大鳳レシピが20。
消費資材合計:重油35.5/弾薬29.5/鉄鋼42/ボーキサイト24
12月24日時点で、各資材が25000くらいだったかな・・・?

大和レシピの6回目で、大和が竣工しました。
2chとかでみると出ない人はとことんでないみたいなので、幸運なのでしょうね・・・。
艦これ-063
艦これ-066

最近資材管理はしっかりしてて、家にいるときは、キラキラ遠征、いないときは4時間とかの遠征。
たまりにくいボーキも、一週間で7000くらいたまります。
LV上げは4-3で軽巡洋4、軽空、戦艦でやってて、消費が少ないやり方。
バケツはイベントの為残してます。いま520個くらい。
LV上げではバケツ使用しない方針。
出撃が30分に1回くらいになっちゃってますが、まぁ資源消費抑えたいから、
大型建造終了まではこのくらいのペースかな。

なんにせよ、大和が出てくれてよかった・・・
武蔵が大型建造に追加されたら、長門の悪夢再来でしょうしね。
長門引くまでに、陸奥が2桁でてましたし><
これでようやく、第一艦隊を、第一戦隊~第三戦隊で固めれます。
艦これ-065

さて、次は大鳳狙うか、三隈狙うか・・・どうしましょうかね・・・
資源にやさしい初期値造船かなぁ><
というわけで、今日はこんなとこで。

あと、今年もよろしくお願いします~
ではではノシ

PS.
卯月様:ぐぐったけど、本人かどうかわからんとですー・・・
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<とうとう大型建造勝利ですっ>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | 年末です。>>
この記事のコメント
no.358:しょうがにゃいにゃぁ・・
ルーさんにもわかるように日記書いたよ!
前回と同じ方法で調べて出たキャラの最新の日記のタイトルを見れば解るとおもうよ!よ!
2014-01-19 Sun 00:00 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.359:
うづきちゃん・・・
IDつくってもコメント書けないので、なんで?って思ったら、プレイヤーしか書き込めないではないか!w
2014-01-22 Wed 19:23 | URL | るー #-[ 内容変更]
ソフト代で4000円、毎月1600円かかるけど^q^
ロードストーンはキャラ作らないとコメント書き込めない仕様だからね、ちかたないね。
FF14は戦闘以外にも物作りや発掘等やる事がとにかくいっぱいあるからいくらでも楽しめるよ!よ!
2014-01-22 Wed 23:54 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
