オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
携帯壊れましたorz
2013-12-02 Mon 00:49
ども、るーじぇすです。

携帯。
壊れたorz

それも、こっちからは話が相手に聞こえるのに、
向こうの声がキコエナイ。

『もしもーし!』
『・・・・・・』
『もしもーし!』
『・・・・・・』
『もしもーし!』
『・・・・・・』
『もしもーし!』
『・・・・・・』
『家の電話でかけなおしますね・・・』

これ、2,3回なったので、流石にまずいと思いました・・・。

仕方ないので新調。
・・・買いにいったのだけど。
種類がいくつかあってよくわからん・・・

とりあえず、パンフレットを片っ端からみる。
・・・どれもこれも多機能だけど。
うち、電話でしか使わないしなぁ・・・

と、ぱらぱら見てると、音楽とかカメラの性能がいいよと、
売り文句が目に。

・・・SONYですね。
まぁ音楽聴くこともあるだろうし、これでいいか・・・

というわけで。
XPERIA-Z1とかいうのにしました。

一括だと9万円・・・
どうせ2,3年買い換えないし、分割でいいや。
というわけで、手続き・・・

ドコモ店員『・・・だいたい決まりましたので、データ転送しますね。』
私    『はい。オネガイシマス。』
ドコモ店員『メモリカードに電話番号転送してないみたいなので、おこないますね。』
ドコモ店員『暗証番号、お願いします。』
私    『あ、暗証番号ですか・・・』

暗証番号が違います×3回。
私、涙目。
4回目にやっとヒット。

私    『できました。』
ドコモ店員『次に、サーバにつなぐので、ネットワーク暗証番号お願いしますね。』
私    『は、はひ。』

・・・同じ番号入力。
びー。

ドコモ店員『違うみたいですね。(苦笑)』

・・・こっちか?
びー。

ドコモ店員『・・・(苦笑)』

・・・これでどうじゃ!
ぴこ。

ドコモ店員『ありがとうございます。これで設定は終わりですね。』
ドコモ店員『では、電波の切り替えがきちんとできてるか確認します。』
ドコモ店員『着信したら、左から右にスライドしてください。』
私    『は、はひ?』
ドコモ店員『着信したら、表示がでますw(くすくす)』

着信・・・
画面を見る。
なんかバーがでておる・・・
つまりコレをスライドさせればいいのか・・・?
・・・途中で手離したら戻ってしまった。
め、めんどい・・・><

ドコモ店員『もしもし、きこえますかー?』
私    『ハイ。キコエマス。』
ドコモ店員『では、確認終了です。きりますねー。』

・・・むー。
またマニュアル読まないと、わかんなさそうじゃの・・・。

ドコモ店員『では、頭金ですが・・・、ポイントが貯まっていますので、0円です。』
私    『は?』
ドコモ店員『ポイントが7000貯まってますので、これを消費したら、0円です。』
私    『(・・・一応おろしてきたんだけどな~)』

というか機体が9万っていっても、毎月数千円の割引で、実質毎月1500円の24回払い。
3万6千円はらうだけ・・・割引率すげー・・・

買い替えとか他社乗り換えなんか全然しないからなのでしょうか・・・
まぁいいか。
ドコモ同士だと、通話料かかりませんって・・・
通話以外でもうかるのね、NTT・・・

ま・・・とりあえず、スマフォになりました。
・・これスマフォっていうんだよね?
えくすぺりあとか書いてあったけど・・・

んでネトゲ。
艦コレE-5突破後は・・・
資材の関係で、矢矧・初風掘りは諦めました。
好みじゃないし、資材つぎこんでやるほどではないわー。
巻雲だけほしいので、2-3くるくるです。
巻雲きたら、5-3攻略かな~。
夕雲は、任務で4-2(3だったっけか?)に行ったら、出ました。
艦これ-002

さて、スマフォの説明書読まないといけないので、
今日はここまでっ。

車も検討すっかなぁ・・・
でも乗らないだろうしなぁ・・・
まぁいまはいいか・・・

ではでは・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<最近はなんか変な動画増えた・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 順調な滑り出しです。>>
この記事のコメント
no.353:
こんちゃ(^^)ノ
覗きに来たら、携帯壊れたとか・・・先月の私のようだw
スマフォ、ようやっと慣れてきたところダニw
今日は大型メンテで明日までDOLできんとです!暇w
では、またね~ノシ
2013-12-02 Mon 16:41 | URL | スト #-[ 内容変更]
no.354:( ´Д`)=3
とりあえずDOLはあまり変わらん┐(゚~゚)┌

課金してたようなのでたまには給料を払いに来やがれヽ(`Д´)ノ
2013-12-05 Thu 21:02 | URL | URY #-[ 内容変更]
no.355:PS:ヽ(`Д´)ノ
俺は4年間でケータイを5基壊したわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2013-12-06 Fri 19:47 | URL | URY #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
