オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
新しい会社、はじまた!
2013-11-02 Sat 08:02
ども、るーじぇすです。

免許を取る為の1月が経過し、無事次の会社へ就職しました。
知ってる人ばかりなので、挨拶も楽でした・・・


しゃちょー『まぁ知ってる人が大半だけど、一応。挨拶お願い。』
私    『データ系の仕事を主にしておりました。新しいこと始めることになりますので、
      宜しく御指導、御鞭撻をお願いいたします。』

どっかで聞いた台詞だけどまぁいいやw

まぁ知ってる人が多いせいか、最初からフレンドリー。

Uさん『うちの会社にも、癒し系がきましたね。』

・・・え?
なんで私が癒し系なのですか・・・?
・・・あうあうあうあう
まぁ結構ドジ踏みますけどね・・・。
昨日いきなり2件ほど。

私『DVDへISOファイルコピーしたけど、起動したらさらにどこにコピーしますかって
  聞いてくるんですが・・・これどうなってますん;;』
私『ぬぁあああ、エクセル落ちたぁああああ、作業内容消えたぁああああああ><』

皆ニヨニヨ見ています。
生暖かい目で見られてたのかorz
まーたしかに、笑われることは多いのですけどね><

さて、ネトゲですが・・・
艦コレイベント開始です。

とりあえず、夏はイベント終わる直前に着任したので、
E1すら突破できませんでした。
仕様もよくわかってなかったし。

今回は・・・違う。
必ずや武蔵などのイベント艦を手に入れるのじゃ!

つーわけでE1。
今回は、夏と比べて易しくしてるっぽい?

あっさり突破。
編成は描くまでもない・・・
力押しでいけます。

E1報酬ドロップはこの艦娘でした。
FC_030.jpg
・・・水着がデフォなのね。
あんまり潜水艦育ててないのですが・・・
まぁいいか・・・。

E2は結構羅針盤との戦い。
最初はよく仕様がわからなかったけど、だいたい下記の通り。

戦艦3以上にすると北にそれて、潜水艦地帯へいってしまう?
重巡2以上あると、潜水艦方向にはいかなくて、ボス前までは直行する。

ボス前はよくわからない・・・
ただ、夜戦での攻撃力がないと、ボス削れない。
なので、ワタシの編成は次の編成で攻撃しました。
(たまに入換してるけど、基本はこの通り。)

旗艦艦:鳥海改 LV41 装備:主砲、副砲、副砲、電探
2番艦:愛宕改 LV39 装備:主砲、副砲、副砲、電探
3番艦:陸奥改 LV80 装備:主砲、主砲、機銃、徹甲
4番艦:長門改 LV60 装備:主砲、主砲、機銃、徹甲
5番艦:H大井 LV51 装備:副砲、高角、電探
6番艦:H北上 LV51 装備:副砲、高角、電探

ごらんの通り、重2・戦2・ハイパーズで攻略です。
4-4攻略もそうだったけど、鳥海さんが旗艦。
なんか重要攻略MAPではいつも鳥海さんが活躍してるな・・・なぜだ。

装備はALL連撃装備。
ぶっちゃけ、不発されるカットインより、連撃で1艦1撃沈を確実におこなったほうがいいです。
5-3攻略検討でそう思ったので、いまは全艦連撃装備してます。
そうしないと、最後のボスで旗艦を取りこぼします。
旗艦への攻撃が結構いかないので・・・。

あと、夜戦で開幕雷撃がないので、ハイパーズは甲標的を電探に置き換えています。
戦艦は、雷撃値がないので、砲撃能力のみとなりますから、
しとめそこなわないように、徹甲装備です。
連撃なので1回あたればだいたい轟沈です。

この編成で、敵のカットインが出ないことを祈りながら突撃。
カットインがでたら、その攻撃は戦艦に向うことを祈る・・・
戦艦なら小破に抑えれる。(何回か戦艦が引き受けて、引き返さずにすんでます。)
但し、敵のオーラシップのカットインはあきらめろ。

結果、攻撃回数は20回ほどでクリアできました。
バケツは290貯めてたので、十分かなっておもったけど、
いきなり20個ほどツカッテマス。

で、ドロップですが!
ボスドロップでレア駆逐艦がでるんですね・・・
FC_031.jpg
で、E2報酬はこの艦娘でした。
FC_032.jpg
E2で阿賀野型キター!

この調子で先に進みたいものです。
E1で巻雲でたって話だし、イベントさっさと突破して、レア掘りしたいなぁ・・・
なんにせよ、この3連休が勝負。
あと3つか・・・遠いわ・・・

てなわけで、E3に挑戦開始です。
資材はまだ15000くらいずつある・・・なんとかなるか?

ではこんなとこで。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<激闘アイアンボトムサウンド! | るーじぇすのネトゲ日誌 | 免許とれました><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |