オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
自動車学校卒業しました。
2013-10-24 Thu 16:46
ども、るーじぇすです。

表題の通り・・・
自動車学校を卒業しましたっ

第二フェーズの効果試験は94点で問題なし。
卒業検定の実技は・・・
公道の走行はミスなしでクリア。
で、場内でおこなった車庫入れ(方向転換)のときに、
少しハンドル切りすぎたくらい・・・。
でもちゃんと方向転換できてるのでおけ><

というわけで、無事ストレートで卒業です。

効果試験も90オーバーで取れてるし、
問題集やってるときも、だいたい96~100
取れるようになってるので、明日の本試験は
大丈夫とおも・・・います。
(慢心はいけませんね、今晩も問題集解きまくるです。)
車の運転に関しては、おもったより、
慣れることができたので、よかったです。

教習所の合宿でしたが、だいたい授業がないときは、
50分勉強、10分休憩のペースだったんで、
艦コレも少しすすんでます。

というわけで進み具合。

軽巡洋艦とかのLV上げ。
1週間ちょいで改造できたのは次の船達デス。
FC_022.jpg
五十鈴改Ⅱ。
対潜水艦では神ですな・・・。
FC_014.jpg
五十鈴改は、なんか高校生っぽいなって思うけど、
改Ⅱになると、これ大学生のコスプレですね・・・?

ながもんは、がんばって演習率100%で強化中。
ぶっちゃけ、燃費ががが。

で、デイリーのほうですが・・・
なかなか運がよかった。
あとトロップもいいものが。
FC_023.jpg

重巡洋艦も育成中です。
しかし育てるの結構数多いので、進みは遅いです。

ニコ動画でみてると資材が結構のこってるようなのに、
なぜうちの鎮守府は資材不足なのですかね・・・?
戦艦空母は全部、ソレに加えて、重巡軽巡駆逐艦を、
全部育ててるのが問題じゃないの?ってフレからは
言われてますが・・・。

あとは、5-1、5-2の攻略。
5-1に関しては、戦戦空空重重でおけでした。
5-2・・・これ、正規空母2、軽空母1がボス条件ぽい。
おまけに4-4みたいにグラフあり。
とりあえず、主力部隊から選抜してメンバー決めました。
支援艦隊(決戦援軍)も遠征済みです。
FC_020.jpg
空母3が条件なので、戦隊単位で出すことができない。
まぁ、こういうときは仕方ないわなー・・・
問題はもうひとつ・・・。
燃費が・・・orz
FC_021.jpg

5-2を一周することで、燃料488、弾薬620

なんとか5周回で4回削れたのでよかった。
10回も、20回もであったら破産です・・・・;;

さて・・・
5-2までは突破したのですが、もうすぐ11月。
イベントがあるそうで。

資材備蓄を増やしていくようにしないとですね・・・。
修理を加速させる高速修理材パックは、100個ちょい貯めました。
でもフレに聞いたら、300個くらいほしいかな・・・とか・・・。
150くらいまでしか増やせない気がします。
11月までは消費の少ない軽巡洋艦と、駆逐艦を育てる様にします。

では今日はこんなとこで・・・。
眠いです・・・文章おかしかったらごめんです・・・Zzzz
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<免許とれました>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | 合宿中です。仮免許とれました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |