オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
3-2攻略成功しました!
2013-10-05 Sat 23:38
ども、るーじぇすです。

仕事終わって、免許の取得合宿は10日から・・・
・・・ひま。
なので本屋にいって本買ってきました。

買ってきたのは、下記の本。

海軍反省会3~5巻
検証・太平洋戦争とその戦略1~3

海軍反省会は、日本帝国海軍の生き残った将官が、
反省会をおこなったもの。
反省会に参加した人が、亡くなられるまでは公表しない
という条件でおこなったものです。

1冊4000円と、かなり財布に厳しいですが・・・
かなりの情報量がありますので、お勧めです。
技術士官なども参加してるし、参謀も参加してるので、
戦争突入までの流れや、レーダー、魚雷などの当時の
開発における反省点なども書かれています。

たぶん一回だけでは理解しきれないので、一回読んだあと、
メモ取りながらもう一回読むことになりそうです。

検証・太平洋戦争とその戦略のほうは、WW2の各国の外交や戦略の
比較をおこなうというものです。
こっちはまだ買うときに少し読んだだけなので、
まだ内容について書けません。

前者の本が軍人の視点で、後者は研究者からの視点。
比べると、両論を補正できるので、いいかなとおもってます。
全部読むのに1月はかかりそうですが・・・w

まぁそっちはおいといてー
ネトゲのお話に移ります。

まぁ例によって艦コレ。

デイリーで毎日軽空母レシピ回してたら、やっと最後の軽空母がでました。
瑞鳳
瑞鳳です。
ほんとドロップででないので、軽空母レシピも回してたのですが・・・
建造のほうで出ましたw
なんか絵が、翔鳳より鶴姉妹のほうに似てる気がします・・・

んでもってー
3-2再攻略。
夕立以下5隻、全部40LVまで上げて、缶もつんで出撃しました。
それでも4回ほど中破したので引き返しましたが、5回目でクリア!
やくもん、9さん、情報多謝ですっ
3-2CLEAR.jpg

演習で勝つと、きらきらになるので、演習いってから攻略しました。
きらきらだと被弾減る気がしますね・・・
そして余勢を駆って、3-4まで一気に攻略。

3-4CLEAR.jpg

赤城さん、1まで耐久落ちました。
入渠14時間ちょい・・・?
はい、バケツバケツ。
霧島さんも4時間なのでバケツ。
加賀さんだけいつも被弾しない。
なぜでしょうかね・・・?

残りは、4-3,4-4ですので、明日には攻略したいところ・・・
主力艦隊はだいたい60LV近いし、なんとかなればいいなぁと思います。

最近はきらきら部隊で遠征中です。
そうしないと・・・資材が・・・
主力で全力攻撃すると、燃料も弾薬も300近く消費するので・・・
きっついorz

攻略状況は以上です。
今回のVerUpで・・・
きました、夕立改二。
LV55で2段目の改造が可能らしい。
いま43なので、あと12ですね!
がんばって上げることにします・・・
夕立改Ⅰ

とまー、こんな感じ?
PSO2のほうは新しい短杖つくったりしてるので、ネタが少し蓄積中。
こんどはそっちかなー。

てなわけで今日はこんなとこでノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<激闘カスガダマ沖海戦、そして夕立改Ⅱ | るーじぇすのネトゲ日誌 | 翔鶴、瑞鶴が進水しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
