オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
休日まったりしすぎました
2007-10-21 Sun 20:34
ども、るーじぇすです。

今日、昨日とかなりまったりした時間をすごしてしまいました。
大航海時代のほうで、裏キャラでプライベートファーム作成してたので、
本読んだりチャットしながらまったりです。
(ゆえに今回FEZの鯖毎の戦術の違いについて記そうとおもってたのは、
情報不足で次回送りです・・・)

大航海時代で、プライベートファームを作成していますが、
表キャラのほうだけでした。
裏キャラは全員が冒険キャラなのですが、ぜんぜん成長させてません。
そろそろ、海事も交易も飽きがきていたので、ちょっと冒険を始めることに。
ついでにプライベートファームも育てることにしました。

インド洋に表4人がつくってるので、樹脂の取れるカリブに裏4人のファームを置くことに。
カリブまで小さな船でいくのはつらいので、定期船に4人のせましたが・・・
そこで一人だけ、会話に夢中になって、定期船から降ろし忘れて、
セビリアに戻ってしまいましたTT
散々笑われたので、ちょっと悔しいです。
おまけに最終便だったので、次の日に持ち越しでした。

次の日に定期船使わずに、カリブまで航行してたのですが、
運の悪いことに、PKに会ってしまいました・・・
内心、『ついてねぇえええTT』と思いました。

会ってしまったものは仕方ないので、逃げようとおもったのですが、
商大キャラックとアラビアンガレーでは勝負になりません。
しかたないので、叫んでみました。

私『きゃぁあああ!!』
私『やめてぇええ!!冒険者なんです、みのがしてぇええ!!!』

したら、少し無言で追いかけてきてたとおもったら、

PK『そこまでいうのなら・・・見逃してあげよう・・・』
PK『どうせキャラックだと大して積荷ないしな・・・』

・・・叫んでみるものです。
大洋の真ん中で船員0なんてなったら、大変です。
港にいきつくまで何回襲われるか;;

そんなこんなで、やっとプライベートファームにつきました。

インド洋は鉱山4なので、カリブは果樹園3と漁場1にしてみます。
果樹園で樹脂とって、漁場はマグロを水揚げするのが目標です。

最終的には、インド洋の鉱山が原石を沢山産出して、カリブの果樹園で樹脂、マグロをとる。
高級宝石と、なめし皮と、高級毛皮、マグロ(マグステ)を産出して、
儲けたいと思ってます・・・夢だけは壮大ですね。

そんなこと考えてホクホクしながら帰途についたのですが・・・
大洋の真ん中まできて、2人分のPFアイテム置き忘れたことに気がついて、
泣きながら引き返しました・・・
そしたら・・・

赤い人がまた・・・・
まぁその人、海事中だったのか、NPC相手にしてたので、
襲われずにすみましたw

PFがんばって育ててみようと、思います。
また冒険も・・・かな。

では今日はこのへんで。またです~


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<やっと解放されました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 片手剣士修行中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| るーじぇすのネトゲ日誌 |