オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
最後の仕事が終わりました!
2013-09-14 Sat 22:54
ども、るーじぇすです。

最後の作業が無事完了しました。
残りの期間は引き継ぎ資料作成となります。
・・・まぁたぶん全部記すのはムリ。
どうせ引き継ぎといっても限界あるし、
経験に勝るものはない。
というか・・・
経験積め。としかいえないわさー・・・

今の会社は円満退社で、次の会社も、もう決まっています。
何社か誘ってくれていましたので、最初に誘ってくださった
会社に打診したら、あっさり決まりました。

ただ、うちは免許もってないので、1月まってもらって、
免許を取ることにしました。
なにせ・・・四国の里に帰って就職しようとおもったら、
求人の9割に「要普通免許」

つまり・・・
90%の会社に入る資格がないということに・・・

ちょっと泣きそうでした。

なので、まずは普通免許とって、人並みになろうと!!
ちゅーか、周りの人にも、「免許がない?冗談?」とかイワレタ。
自動車なんてなくても生きていけるわい・・・チャリンコでいいじゃろ・・・

10月に合宿いくとやすいっぽいので、合宿行こうかなと思います。
ネット環境あるんかなぁ・・・合宿所。
無いと困る。
自宅から通える場所に教習所もあるし、そっちでもいいかなぁ。

てなわけで、10月は道交法のお勉強です。
お勧めの教材あったら教えてクダサイ。

んじゃ、今日はこのへんで・・・ノシ

PS:

URYさん

 蓄えが数十兆円もあったら、会社起こしてるわっ!
 まぁ・・・多少のことあっても生きていけるには同意。
 死ぬ気になればなんとかなるよねっ!


うづきさん
 
 退職証明書がもらえないのはありえないっす。
 ないと困りますもんね。
 退職証明書を発行する義務が会社にはあるので、
 法的にありえないです。
 あと、うちが、他の会社から誘っていただけたのは、
 日頃から真面目に仕事して、他社との協調も重視してた
 態度のせいだと思ってます。
 自社の都合だけ押し付けるのではなくて、協調しておとし
 どころ に気をつけるようにしてれば、自分が困ったとき
 も助けてもらえるようになるとおもいますです。

九さん

 貯蓄・・・ですが・・・
 実は、うち、貯蓄苦手なのです。
 なので生命保険で、養老保険ってのにはいって、貯蓄してただけでして。
 
 友人が、うちのこと心配して、次のようなことを言ったのです。
 「おまえ、お金もってたら全部つかっちまうだろ?
  預金にしても下ろしたら同じだし。
  そこでな、生命保険の種類で養老保険ってのがある。
  ずっと貯蓄していって、最後に運用益を上乗せして戻ってくる
  保険なんだ。
  これなら、簡単には解約できないし、病気になっても保険金おりるし、
  一人暮らしならこれあると安心だぞ?」
 
 なんとなく、それもいいかと思って、んじゃ入るわーって言ったら・・・
 
 「んじゃ打ち合わせしよう。うちの会社の保険にはいるのだ。東京で会おう。」
 
 まぁうちも保険はいれるならそれでいいかと思って東京に打ち合わせにいったら・・・
 
 「よし、これで契約はOKだ。で・・・いまから中山競馬場いこうか。」
 
 ・・・どうやら中山競馬場に一回いきたかったらしい。
 たしかにうちも保険はいれてよかったんだけど、
 競馬場が主目的だったんじゃないかなって今でも思う。

 そんなわけで、入った保険なんですが・・・
 今はほんとに感謝してるのです。
 なにせ、12年にわたって積み立てた結果、517万帰ってくるそうなので・・・
 数年イキテイケマスヨネ。
 友人に感謝ですっ><
 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 
<<艦コレ・・・初めて1月経ちました | るーじぇすのネトゲ日誌 | 転職することになりました。>>
この記事のコメント
no.331:(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪
いつもリムジンで出勤だったからか・・・

517万で数年暮らせるのか・・・(・ω・ )
あったらあるだけ使うって言ってるのに(・ω・ )
数ヶ月の間違いだな┐(゚~゚)┌
2013-09-15 Sun 06:30 | URL | URY #-[ 内容変更]
no.332:
>数ヶ月の間違いだな┐(゚~゚)┌
しつれいにゃ。
うちだって危機感くらいあるわー><
今月ほとんどお金つかてないぉ!
ゴハンも切り詰めて・・・
なんか痩せたキガスルヨ。
2013-09-15 Sun 09:42 | URL | るー #-[ 内容変更]
no.333:
おひさし!
しばらく見ない間にえらい事になってたんですね・・・。
がんばです!

ま、なんとかなるさ~♪
暇ならFFしようね((´∀`*))
パンデモニウム鯖で待ってるよ!
ぼっちで寂しいのだ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

PS.昔笑い話だった「免許無いの!?」がここで影響しようとは・・・
2013-09-15 Sun 12:44 | URL | saori #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |