オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
GWは休めそうです
2013-04-28 Sun 19:13
ども、るーじぇすです。

GW・・・休めます。
休めることになった~><

ぎりぎり最後まで不明だったのですが、
なんとか・・・休めることに。
バスチケットキャンセル料とられなくてよかった~

なのでいま、まったりしてます。
明日は田舎に移動しますがの・・・

で・・・

ネトゲ。
艦隊旗艦を再作成しました。
まず冒険用旗艦。
新旗艦2

レシピは次の通り
☆1:急加速付与
・大ガフセイル
・防汚塗装
・舫綱
☆2:OPなし
・DSS
・舫綱×2
☆3:OPなし
・DSS
・舫綱×2
☆4:OPなし
・DSG
・舫綱×2
☆5:OPなし
・DSS
・渡網×2

☆1、☆2で縦横にそれぞれ大成功してます。
特に横が大成功しなければ、特注マスト使う必要があったのですが
大成功してくれました・・・。

次が交易用旗艦
新旗艦1

レシピは次の通り。

☆1:急加速
・大ガフセイル
・防汚塗装
・舫綱
☆2:OPなし
・DSG
・舷側水槽×2
☆3:OPなし
・DSS
・舷側水槽×2
☆4:OPなし
・大スクウェア
・大マスト
・大マスト

こっちは☆1,2,3で大成功が4回。旋回、対波が期待値より2多いです。
ちょっと恐ろしい運でした・・・
まぁ資産つぎ込みすぎて、めっさ貧乏です。
課金部品売りから購入してつけまくり・・・
てか、水槽400mもするー><
停止する予定の4垢は金庫0になっちゃいました・・・

で、試運転したのですが・・・・
改良前の商大でリスー長崎が44分。
改修後の商大でリスー長崎が38分。
両方風霊つかってですが・・・6分短縮。

が・・・これ、G3にして探検船化したからではとおもわれます。
つまり、旋回とか対波をがんがんあげても、途中からあんま意味
ないような・・・
(体感ですが。正確な計測はしてませんでしたので。
 ノーマル時、G3時、再強化時の3回のって感じたことです。)

G3にしたら十分早くなってました。
だから、課金帆による性能UPより、おそらくグレード上げる作業を
やったほうが速度UP改修としては正しい。

そして課金帆つかっても、少ししか変らない。
(比率的にグレードをUPするほうが、効果がかなり高い・・・)

ネットゲームとしては、課金アイテムは趣味装備にして、基本は無料
になるのが長生きのコツで・・・
いままでの課金帆で有利になる色を薄めたかったとしたら、光栄の
戦略は正しいといえるような気がします。

もちっと、グレードUPにかかる費用を落とせば、後に良UPといわれる
とおもいますね・・・

ただ・・・確率の調整さえしっかりしといてくれればよかったのに・・・
散財してしもうたです・・・

でもまぁ、とりあえずはこの船で当分いけるでしょう。

仕様変更前にリビルドがんばったご褒美を、大成功計6回でもらったことに
して、使った資金は忘れます。

悲しくなんかないんだからねー><

・・・ではこんなとこで。
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<部隊規則ができました。 | るーじぇすのネトゲ日誌 | リビルドきっつい><>>
この記事のコメント
no.315:これは
GW中にトラブル発生して休めないフラグ…?(; ・`д・´)
2013-04-30 Tue 13:00 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.316:・)・・・
ちゃんと休めたよっ><
2013-05-05 Sun 07:50 | URL | るー #-[ 内容変更]
no.317:十二国記新刊!
ルーさん
「十二国記」12年ぶりのオリジナル短編集が2013年7月1日発売決定

だそうです。知ってるかもだけど一応報告。
2013-05-14 Tue 19:40 | URL | 九 #-[ 内容変更]
no.318:
九さん、情報感謝~
12国記、新刊何年ぶりですかね・・・
10年以上・・・?
2013-05-14 Tue 23:08 | URL | るー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |
