オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
ジャストアタック覚えました・・・(ぇ、いまごろ?)
2013-04-08 Mon 10:38
ども、るーじぇすです。

やっと昨年9月から続いた一連の地獄巡りも終わり、
休暇を取っています。
月曜、火曜休みにして4連休。
GW前までにもう1日とって3連休にして、
GWも丸ごと休める予定。

あぁ・・・やっと平穏な時代がキタ~

とりあえず大航海の拡張キャラ以外は復活させて、
冒険開始します。

まぁ今は、ちょっとPSO2のメインキャラの
サブクラスを40まで上げてるので、
それ終わってからかな。

それはそうと、PSO2。
開始して半年以上たったいまごろ、Foにもジャストアタック
があることに気がつきました・・・

てっきり通常攻撃にしか意味ないとおもってたのですが・・・
前の攻撃のあとにタイミング合わせてチャージ開始したら、
ダメージ増加するのね~

エル・ダガンへのダメージが3000程度だったのが、
JAできるようになったら4000くらいダメージ出る
ように・・・
ブリアーダにいたっては、5800程度だったのが、
8000ダメージ越え・・・
てかイマまでFoの全力攻撃が出来てなかったのね;;

JAのタイミングは次の通り。

まず攻撃直後に白いサークルが出現。
JA1.jpg

このサークルが収縮していって、最後に赤いサークルに変化。
JA2.jpg
JA3.jpg

この赤いタイミングで、テクニックチャージ開始。
成功すると、サークルが放射線状に白いラインとなって飛び、
炸裂音がする。
JA4.jpg

これを無意識にできるようになれば・・・
ダメージは常時1.2倍くらいにはなるようで・・・
早速練習中です。
・・・そっちに意識とばしすぎると、ヴォルガータに
跳ねられて死にましたが。

たまに、なんでこんなダメージだせるんだって人見かけてた
けど・・・
JAも併用してたんですね、たぶん。
Fiのスキル併用したら大ダメージ出るって聞いてたけど、
それ以前の基本すらできてなかったわけでー・・・
そりゃ差があるわなー・・・

あと、チームルーム取得しました。
TR.jpg

チーム倉庫とか取得まで10000ポイント必要とか・・・
1日500P程度しか稼げないので、20日後ですか・・・?

あと木が生えてるのです。
TR2.jpg

しかし育てる為の水やりどうやってするのかわからん・・・
WIKI様にお伺いしますかのぅ。

つーわけで、やーっと本格復帰です。
仕事、しばらく見積もり系しかないし!
では部屋の掃除をしつつ、ネトゲにダイブしてきますノシ


別窓 | 日記 | コメント:3 
<<リビルドきっつい>< | るーじぇすのネトゲ日誌 | 落ち着いたら現地出張連打だった件について・・・>>
この記事のコメント
no.312:(´・ω・`)えっ
今になってJA…?そういえば説明してなかったなぁ(´・ω・)
2013-04-10 Wed 09:04 | URL | うづき #3/2tU3w2[ 内容変更]
no.313:残りのPSも吐け~><
そう、今になってなのです・・・
というかほかにもあるなら吐け~><
2013-04-10 Wed 17:47 | URL | るー #Qi8cNrCA[ 内容変更]
no.314:
ココロヨリお待ちしておりますよー。
ただ、自分が多忙になりつつあり寝落ち常習してますw
(ダカラナンダト言うことはないけどネ)
2013-04-11 Thu 16:54 | URL | スト #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |