オンラインゲームの放浪記。現在は大航海時代,艦コレで放浪中。
http://adventurerecord.blog104.fc2.com/
長期出張中です
2012-11-14 Wed 16:53
ども、るーじぇすです。

現在、長期出張中です。
11月は90%くらい出張で家にほとんどいません。

ホテル暮らしとなっておりますが・・・
いつも泊まっていたホテルは、ネットの回線が自由につかえるけど、
大容量転送を行う人が多くなると、回線速度がなぜかものすごく落ちます。

FEZだとPINGが家だと50~100なのに、そのホテルではたまに
2000超えたりして話になりません。
普通のときは100程度なのですが、どこかの部屋でファイル交換ソフト
が動作してるのか、なにやってるのかしりませんが、いきなり跳ね上がり
ます。
前線について、戦闘開始した直後にそうなると、ラグアーマー扱いされて
注意されますorz

普通のホテルだと、ファイル交換ソフトを使わせないための処置が、
してあるので、ネトゲが動きません。
(ネットカフェでも、ファイル交換ソフトは禁止で罰金対象になってます。
 ネトゲができるようにするには、ファイル交換システムでつかっている
 アーキテクチャがいるので、ファイル交換ソフトをできないようにする
 処置をすると、ネトゲができなくなるらしい。)

福岡のホテルだと、探し回ってやっと一軒みつけたくらい。

そこが、最近同じように探して泊まりだした人が増えたらしく、
回線が異様に重い・・・
皆がネトゲしてるんだったら笑えない・・・

なので、ホテルにネットブースが別にある場所に移動しました。
ネットゲームができますと宣伝してる場所なので、回線も太い。
部屋でPCを使うんじゃなくて、ホテル内にあるネットブースに
自分のノートPCもちこんで、やる形。

なんとか快適な環境を構築できるようになりました。
IPの設定とか毎回変えないとだめなのでめんどいけど・・・

仕事のほうは結構忙しい。
夜勤して顧客対応したあと、朝寝て、昼すぎからは会社のほうからの
電話などに対応したりしてるので、意外と忙しい。
11月にはいったら楽になると思ってたのでが、出張回数がシャレに
ならない数あって、次の作業はその合間にこつこつやるしか・・・
結局忙しいままです。
なんで楽になると思ったんだろう・・・

でもまぁ、快適な環境の場所が確保できたので、少しはストレス解消に
なるかな。
大航海も11月初めに課金したのに、あんま行ってない・・・
ノートが1台壊れて、もっていけるノートPCが1台になったので、
ますますやる気が・・・
こんなことなら1キャラ集中して育てたほうがよかったかもなーと
思わんでもないです。

まぁピンクの装材ほしいので、買い取りにログインするかなー。
てなわけで、本日は近況報告のみ・・・。
余裕がでたら、大航海にもINするようにしようと思います~


PS・Kさん

私が三国志の劉備が嫌いな理由を、漫画の中の登場人物が言ってて、
思わず笑ったという話したときに、どこの漫画だったか忘れてたの
ですが、最近読み直したときに出てきました><

蒼天航路12巻でした。
呂布の勢力が敗北して、陳宮が処刑されるときの台詞。
曹操が自分に仕えよと言うが陳宮が断り、そのあとに曹操が
劉備であれば仕えるか?と質問した時の答え。

劉備とは、

天を知りて天に甘え
乱世に戦わずして乱世に乗り
ただ人を顧みて人心を抱え込む!

まことにうっとおしい男だ!

これを読んだときに、笑ったのです。

漠然と劉備が嫌いだなと思ってたのですが、
この問答で、あぁ、これだから嫌いだったんだなぁとw
(史実では問答はあったが内容は違います。)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<家に帰りました・・・ | るーじぇすのネトゲ日誌 | テスト終了・・・><>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| るーじぇすのネトゲ日誌 |